ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛」9/22 巨 3-10 ヤ → 今日はボロボロだったなぁ…キャプテンの掛け声通り酒を浴びすぎちゃった?

巨人 3-10 ヤクルト → 対 ヤクルト 13勝10敗0分 神宮球場

勝利投手:石 川 23試合 8勝 6敗 0S
セーブ :
敗戦投手:桜 井 29試合 8勝 6敗 0S
・投手リレー
巨人:桜井→鍬原→鍵谷 捕手:大城→炭谷
ヤクルト:石川→平井→ハフ 捕手:松本直
本塁打
巨人:ゲレーロ21号(二回2ラン)
ヤクルト:廣岡10号(三回3ラン)、松本直1号(七回2ラン)
フジテレビONE にて観戦 解説:谷繁元信 実況:小穴浩司
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの23回戦。巨人打線は二回、ゲレーロの21号2点本塁打で2点を先制する。しかし、巨人先発の桜井が三回、廣岡に3点本塁打を打たれ逆転を許すなど4回8失点で降板。6点を追う展開になった巨人は五回、田中俊の中前適時打で1点を返したものの、その後はヤクルト中継ぎ陣を打ち崩せなかった。試合は七回途中で雨天コールドゲームとなり試合終了。投手陣が持ち直せなかった巨人は、3対10で敗戦となった
(https://www.giants.jp/G/result/201909221index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨夜遅くの祝勝会からの今日のゲームだから、寝不足や、緊張感が欠けたり、疲労がドッときたりなどネガティブな要素はてんこ盛りだろうから、多少はしょうがないなとは思うけれど、あくまでもこのゲームに限りってことにしてもらわないと、残り試合が少ない中でCSへ向けた調整やモチベーションの維持など、まだまだやることはあるわけだし


桜井は悪い時の桜井が思いっきり出ちゃいました


スピード無い、キレない、球が全体的に高い・・・と打ってくださいといわんばかり


今日の登板があるから、昨夜はビールかけも余り飲まないようにして、早めに就寝したと思うけど、それにしてもコンディションが悪かったように思う。今日勝てば、念願の2ケタ勝利にもワンチャンあったのに、その願いは叶わなくなりそうだ。

グラウンドコンディションも良くは無かったけれど、それは言い訳にはできないかな。次の登板で修正出来れば、CSへ向けて少しは安心できるけど、最終登板となるであろう次のゲームでも荒れると、短期決戦では山口に続いて軸となって欲しい投手だけに、計算が狂う


打線の方は亀井、坂本、丸がベンチスタートなので、ぶっちゃけ、まぁ現状ではこんなもんか?という感じではあるけれど、せっかくもらったチャンスなわけで、もう少し粘っこく行って欲しかったし、表情だけでもギラつかせて欲しかった。


「来シーズンは俺がレギュラー張ったる!」


くらいの躍動を見たかったんだけど、そこはちょっと残念だったかな。
7イニングで3点取ったとは言っても2点はゲレーロのホームランだし、3点目は坂本が絡んでるしで、若手が躍動したとはいえない。若林がボールのコンタクトに関しては良くなったと思うけど、パワー不足でファールになってしまうのはやはり物足りない。田中俊もそうだけど、オフにはスイングにスピードとパワーをつけて、ストレートに押し負けないバッティングを目指して欲しい


坂本、丸は本当はベンチ入りすらしないで、完全休養日にして欲しいくらいだったし、大幅に下の選手との入れ替えもしたいところだったけど、坂本を出したのは(恐らくだけど)、坂本自身の直訴によるファンサービスなのではないかな?(以前にも自分を見に来てくれるファンのために、1打席でもプレーを見せたいと言ってたし)、優勝が決まるのがこの時期になった関係で、残り試合が少なくなり、ここで主力を抹消してしまうともうペナントで出場は無理となって、東京ドームでのラストゲームもグラウンドに立てない


優勝を決めたのだから、ファームの若手にチャンスを・・・という戦いが出来ないのがちょっと残念

 

なんて愚痴っては見たものの、昨日の優勝のウキウキが残っているので実はそんなにヘコんでないし、心配もしてない(笑)今夜のスポーツニュースのはしごも微笑ましい気持ちで見ていられるし、もうすぐ放送される、上原と松井の対談が楽しみで仕方なかったりする(笑)

明日は14:30から日テレG+で祝勝会の放送があるし、22時からは週刊ジャイアンツの放送もあるので、明日まではリーグ優勝の余韻に浸り、明後日の甲子園から厳しい目で見たいなと思う


あ、でも明日の今村にとってはCSで使ってもらえるかどうか、来季への期待値を持ってもらえるかどうかの大事な登板なので、そこはしっかりとゲームを作って、我々ファンだけでなく、首脳陣にも「CSには欠かせない」と思ってもらえるようなピッチングを期待してます

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/a