ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」9/18 巨 0-6 DeNA → 2試合続けて点が取れてないな・・・


DeNA 9勝4敗0分 横浜スタジアム

勝利投手:井 納 11試合 6勝 4敗 0S
セーブ :
敗戦投手:戸 郷 12試合 7勝 4敗 0S
・投手リレー
巨人:戸郷→堀岡→大江 捕手:炭谷→小林
DeNA:井納→パットン→石田→三上 捕手:嶺井
本塁打
巨人:
DeNA:オースティン6号(三回3ラン)、梶谷12号(五回ソロ)
TBSチャンネル1 にて観戦 解説:仁志敏久 実況:小笠原亘
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの13回戦。先発の戸郷は、二回に先制点を許すと、三回には3点本塁打を浴びて、序盤に5点を奪われる。五回を投げ終えて6失点と、試合を作れずに降板した。一方の打線は、坂本、岡本がスタメンに復帰、主力戦手が顔を揃えるも、散発3安打と沈黙し、2試合連続の零封負けを喫した
(https://www.giants.jp/G/result/202009181index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オーダーを大胆にいじった弊害かな?阪神との2戦目のようにハマった時はいいけど、一度、リズムが崩れると、それを立て直すのに苦労している感じ?


坂本と岡本が復活したものの、特に坂本はまだ本調子という感じではないし、それは戻ってきたパーラもそう。打線がうまく機能しないという点で、今日は厳しい戦いになってしまいました


先発の戸郷も、ここまで投げ続けることは初の体験だし、相手もそろそろ研究はしてくる。
そんな中で、さらに勝ちを積み重ねていかなければいけない難しさも感じているのではないでしょうか?
決して、気を抜いているとは思いませんが、本来、キレと制球力が魅力の投手なのに、四球が増えてきたし、キレも少しずつ落ちているように感じます。
特にオースティンに打たれた3ランは炭谷が外に構えているにも関わらず、ほぼ真ん中高めのスライダーで打たれてしかるべきの球になってしまいました。
あそこは投げた瞬間ボール!ってくらいに極端に外す場面だったので、炭谷ももっとゼスチャーすべきだったと思いますが、プロ野球ニュースでもツッコまれていたように、なんとなく投げてしまった感はいなめません。


僅差であれば、井納にもプレッシャーがかかるところでしたが、序盤で5点差はさすがに苦しいですし、出来ることも限られてくるので、ますます不利に・・・という展開になってしまいました


今日は一気に3人‐3人の入れ替えがあり、降格となった北村、岸田は早速ファームのゲームで打席に立ってました。
上がってきた、堀岡は何とかゲームを立て直しましたし、大江もビハインドの中、踏ん張りました。
小林も出場してホッとしたところではありますので、ここからもう一度、体制を立て直してもらいたいですね


今日から観客動員も増えますので、球場の雰囲気も変わります。
明日は雨で流れる可能性もあるので、今日の今村は短いイニングでも構わないので、初回から飛ばしてまずはDeNA打線にリズムを与えないようにしつつ、そろそろ、坂本、岡本には快音を響かせて欲しい


阪神戦で2勝しているので、DeNAとの戦いは3試合のなかで1勝すれば、まぁOKという形ではありますが、日曜の天気を考えると、どうしても今日取っておきたいですね。
今日、明日はデーゲームなので、ファームの試合とのザッピングになってしまいますが、ハマスタメインでしっかり応援したいと思います

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/a