ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」4/6 巨 2-6 阪神 → 突然の終了は複雑だが、負けは負け


阪神 0勝1敗0分 甲子園

勝利投手:西勇 2試合 1勝 1敗 0S
セーブ :
敗戦投手:サンチェス 2試合 0勝 1敗 0S
・投手リレー
巨人:サンチェス→大江→田中豊→高木→ビエイラ 捕手:大城
阪神:西勇 捕手:梅野
本塁打
巨人:香月1号(五回2ラン)
阪神
GAORA にて観戦 解説:掛布雅之 実況:寺西裕一
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
甲子園球場で行われた阪神タイガースとの1回戦。香月が移籍後初アーチを放ったが2-6で敗れた(7回降雨コールドゲーム
(https://www.giants.jp/G/result/202104061index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ネットでは突然のゲームセットに色々と意見が出ているようだけど、まぁ確かに何らかの説明は欲しかったし、終了するなら5回終了時点、もしくは7回表が思ったところで・・・と思うところはあるのだが、西相手に4点差の時点でゲームとしてはかなり厳しかったし、敗戦濃厚だったことは間違いない。

(ま、だからこそ中継ぎを一人でも少なく終わって欲しかったところはあるのだが)

相手は西だし、ゲーム開始前から途中で終了する可能性はあったので、1点でもいいから先に点を取って逃げ切るしか勝つ道は無かった。


先発のサンチェスは足場や指先を気にしている感じで、ゲームに集中できていないのは明らかで、外国人特有のイライラが見えたのだが、クレバーで頭の良い選手だと思っていたので、うまく対応して欲しかった。
相手の西は落ち着いてピッチングしていたし、後続の投手も集中していたわけだから、言い訳にはできない


2週間後には今度は東京ドームで阪神と戦うことになるわけで、そこではリベンジしてもらいたいところだけど、個人的には菅野が復帰するタイミングで昨年のように菅野を火曜日に回して、6連戦の頭をまず取りに行く形にして欲しいなと思う。


香月のホームランは嬉しいけれど、得点が2ランの2点だけでは、先週のヤクルト戦と何も変わらないに等しい。
岡本の打球が少し上がり始めたか?というのは明るい材料だし、亀井、増田、北村が合流できたのも朗報ではあるが、ウィーラーがいないのはやはりどうにも苦しい。


一方でブルペンは大江が戻ってきたのは嬉しい。内容的にもまずまずだし、これで先発投手が頑張りさえすれば、何とかなるという厚みは増した


現状ではチームの勢い的にも戦力も阪神の方が優位なので、この3連戦はとにかく3連敗しないようにだけしてもらえれば、まだまだチームとしての伸びしろはあるわけだから、開幕していきなりだけど、我慢の時かなと思う。

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/