ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」5/4 巨 1-1 広島 → 他球場で派手な試合をしている中、こちらは投手戦

対 広島 3勝4敗1分 マツダZoomZoom

勝利投手:
セーブ :
敗戦投手:
・投手リレー
巨人:高橋→中川→鍵谷 捕手:炭谷
広島:床田→塹江→栗林 捕手:石原
本塁打
巨人:
広島:
TBSチャンネル1 にて観戦 解説:佐々木主浩 実況:初田啓介(TBS)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202105041index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


互いの先発投手が7回まで投げ、1点を争う好ゲーム。
前日に続いて、緊張感のある締まったゲームで見ごたえがありました。


床田が良かったので、勝てなかったのはこちらのせいというわけではありませんが、タラレバを言うならキャプテンに送りバントをさせてまで取りに行った7回、岡本の打球を鈴木誠也がスーパーキャッチしたところが本当に惜しかったなと思いましたし、最終回、ここまで無双している栗林から得点できるチャンスが巡ってきたので、坂本、丸のどちらかで何とか無失点記録を停めたかった


1、3、4、6、9回とそれなりにチャンスは作れていたので、あとひと押しが足りなかったという見方も出来れば、床田が粘りのある良い投球をしたとも言える。
こちらも勝ち越しされそうなところで岡本の素晴らしい守備が飛び出したし、そういう意味でも痛み分けでしゃーないかなという気がします。


先発の高橋優は素晴らしいピッチングでした。
ピンチらしいピンチは5回の失点した場面だけだったけれど、バッティングが良いとはいえ、ピッチャーの床田に犠牲フライを打たれたのは悔やまれるところ。ウィーラーのレフトはいつも積極的なプレーで外国人選手として悪くはないのだが、さすがに強肩というわけではないから、そこを突かれてしまった感じで、ホームに突っ込ませたベースコーチの好判断。あれが亀井だったら突っ込ませていないと思うが、攻撃面でウィーラーは外せないので現状では仕方ない
高橋優としては、床田を三振、最悪でもショートゴロ、サードゴロで仕留めたかっただろうから、狙いは悪くなかっただけに、ここは相手を褒めるしかないかな。


まぁ、試合の見どころが↑くらいしかないので、あっさりとしたレポートになってしまうけれど、どちらかというとこの日の見どころはファームの試合。
調整登板で戸郷が投げ、小林とのバッテリーを見れたのは良かった。
完全復調とは言えないかもしれないけれど、ファームのコーチ陣からアドバイスをもらいながら自分と向き合ってるなってのは、感じました。
攻撃面では八百板のバッティングがやはりイイし、香月もくさらず元気にやっている。今日も1軍の中継の裏で、ファームの中継もあるので、2画面で楽しみながらGW最後の一日を楽しみたいと思います
(仕事しながらってのが残念だけど)


それにしても、阪神強いッスね。若武者二人が暴れてファンが歓喜しているのを見ながら、若手の少ないこちらのオーダーを見ると、ちょっと寂しくはなりますが、絶対にこっちのターンも来るはずなので、とにかくこちらは離されないよう食らいつきながら、戦力を整え、いずれ来る大一番に力をためるしかなさそうです。
出来れば来週末の東京ドームでの阪神との3連戦で「首位の入れ替えあるかも?」くらいのところまで差を詰めたいところですが、こちらも勝ちきれない試合もありますし、向こうも負けてくれないので難しいです。


中日、DeNAも打線の状態が良くなってきましたし、攻撃力という点では各チームとも開幕当初とは変わってきているので、ここからは投手力の整備が整っているチームが抜きんでてくることになります。その点では、ローテに苦しんでいる巨人は今日のサンチェスには注目ですし、戸郷の復帰は最大のポイント。高橋優が6戦連続勝利こそ逃しましたが、連勝の記録はまだ残っているし、彼が調子を落とさず、エースもQSを続けている間にもう一度ローテの組み直しができ、デラロサが戻ってくれば台所事情も落ち着きを見せてくると思うので、あとは、平内や横川らの若手がもう一段成長して加わってくれたら楽しいなと思えるようになるでしょう。
(CCの復帰にも期待してます)


他球団の派手な打ち合いに負けないよう、出来れば今日は打力で勝利して欲しいですね

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/