ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」9/4 巨 3-4 阪神 → 連夜の逆転負けはキツイ…が、勝負はこれから!

阪神 8勝9敗0分 甲子園

勝利投手:岩 貞 40試合 4勝 0敗 0S
セーブ :
敗戦投手:ビエイラ 45試合 0勝 1敗 16S

・投手リレー
巨人:高橋→デラロサ→中川→ビエイラ 捕手:大城→小林
阪神:ガンケル→及川→小川→岩貞 捕手:梅野

本塁打
巨人:岡本和34号(六回2ラン)
阪神:梅野3号(五回2ラン)、大山15号(九回2ラン)

BSフジ にて観戦 解説:田尾安志片岡篤史 実況:石田一
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202109041index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


巨人の強みだった8回、9回。
流れ的にはボールが上ずんでいた中川がピンチを何とか切り抜けて、ビエイラに繋いだわけで巨人が逃げ切るかと思いきや、そのビエイラが打たれたんでしょうがないというのが正直なところ。
前日の猛打賞で調子が上がっていた大山にまともに勝負に行って、ストレートをスタンドまで運ばれたのだから、打った方を褒めるしかない。


梅野に打たれた2ランもそう、これまたストレートをドンピシャだったけど、そこまで甘い球では無かったし、あれをあそこまで飛ばすんだから、バッターの勝ちでしょう


こちらも7安打だったが、阪神も僅か6安打、そのうち2本が2ランだったというのが敗戦の原因だけど、投手陣は攻められない。
むしろ3点しか取れなかった攻撃陣が悪かったという事で、原監督も珍しく1番が・・・と個人を引き合いに出したけど、1番打者がノーヒットだとやはり打線に勢いは生まれない。3番吉川がそれなりに機能しているので、代えづらいし、見渡してみて1番に持ってきて機能しそうな選手も見当たらないので、丸自身が何とかするしかないでしょう。


ま、あとはこれまた監督のいうように、7回、8回でもう少し何とかしてればと思いますが、7回ナカジ、8回亀井が三振で終わったのは残念だった


先発の高橋優は虎キラーぶりをしっかり発揮して、梅野の2ランだけに抑えました。5回の失点でズルズル行くかと思ったけど、6回もしっかり抑え、味方が逆転して勝利投手の権利を手にしたところで後続に託したのですから、結果も内容も良かった
出来れば単独トップの11勝目を手にして欲しかったが、十分価値のある投球でした。


昨日も今日も甲子園の女神が阪神に味方したと思って、改めて日曜のメルセデスと打線の奮起に賭けましょう。
日曜勝てば、すべてが報われます。


ってことで・・・敗戦なので短めに(涙)

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/
WEB