ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」10/14 巨 0-3 阪神 → う~~~ん、何を書いたらいいのか(涙)

阪神 9勝13敗3分 東京ドーム

勝利投手:岩 崎 58試合 3勝 4敗 1S
セーブ :スアレス 59試合 1勝 1敗 41S
敗戦投手:ビエイラ 54試合 0勝 3敗 18S

・投手リレー
巨人:山口→畠→中川→ビエイラ→高梨 捕手:小林→岸田
阪神:高橋→岩崎→スアレス 捕手:坂本

本塁打
巨人:
阪神

日テレG+にて観戦 解説:岩隈久志 実況:平川健太郎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202110141index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1安打、14三振の試合を見て、


昼間、フェニックスリーグの中継をやっていたので、それを見ていたが、こっちのメンバーでも1安打よりはもっと打てるのではないか?ってつい思ってしまうほど、厳しい試合内容でした。
高橋遥人にはいつもやられているけれど、それにしても・・・という感じで、球場にかけつけたファンもチャンステーマが僅か1度しか流れないのでは、応援のしようがないという悲しい状況。


これでは、あそこがどうだった、ここが・・・ってレポートも書きようが無い(涙)


同じく阪神打線も好調ではないけれど、それを加味しても山口俊は当初の私の予想を超えて、非常に冷静に投げていました。ストレートに球威もあったし、前回ようにコースを意識しすぎて四苦八苦する感じではなく、うまく緩急をつき、小林との息もあってました。


畠、中川もナイスピッチング


ビエイラが岸田と呼吸が合わず、何度もマウンドに行くことになったのは残念で、2アウトまで漕ぎつけたのに連打を浴びて失点してしまったのは悲しいですが、今の巨人の守護神はビエイラですから、それで打たれたのなら仕方ないですし、このコンビは来期以降も続くと思うので、そこは糧にして欲しい


チームとして目標を見失っている状況の中で、モチベーションを上げるのは難しいのかもしれませんが、阪神、そして今日戦うヤクルトとはCSで戦うことになるでしょうから、せめて最後は勝って終わって欲しい。


直生を見ていると、監督、吉村コーチ、阿部コーチらが各選手を指導しているけれど、連日のように色んな人があれやこれや指導しているのもどうかなと・・・一番焦りを感じているのは選手自身でしょうから、経験値の浅い若い選手ならともかく、あくまでもコーチは助言レベルで何かを強制させるような形をとるのはいかがなもんかと?


岡本がここのところ連続で右方向への打球がフェンス手前で失速しているけれど、形は悪くないながら失速しているのは、焦りと疲労からバットに力が伝わっていないのか、スイングが弱くなっているのかな?


練習のし過ぎも良くないので、逆に練習メニューを軽くして、身体と心をリフレッシュさせるほうが効果的なのではないかと思ってしまいました。
(練習しすぎて本番で疲れてない?)


熱心に個別指導していた吉川も結局スタメンではないし、松原の連続安打の記録も途切れた(個人的には連続出塁を続けてくれればそれでイイけど)。
ファンのモチベも下がっているので、このブログでもファンを勇気づける言葉を発することが、なかなか出来ないけれど、残り6試合、特に最終戦は神宮でのヤクルト戦ですから今日も含めて、何とか意地を見せて欲しいなと思います。

 

ウィーラーの2回の走塁・・・あぁいうのが見たい

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村