ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」7/2 巨人 0-2 広島 → 18番同士の投げ合いも残念ながらサヨナラ負け

対 広島 8勝6敗0分 マツダスタジアム

勝利投手:ケムナ 20試合 2勝 0敗 0S
セーブ :
敗戦投手:平 内 29試合 3勝 3敗 0S

・投手リレー
巨人:菅野→今村→平内 捕手:大城
広島:森下→ケムナ 捕手:會澤

本塁打
巨人:
広島:マクブルーム9号(九回2ラン)

日テレG+ にて観戦 解説:槙原寛己 実況:小笠原亘
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202207021index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は訳あって短めに・・・


猛暑の中で、どういうピッチングをするか菅野に注目していましたが、いや、ピンチは作れども、さすがのピッチングでした。これまで通り、球速こそ出ませんが追い込んでから高めのストレートで仕留めるなど、要所でパワーピッチングもしていましたし、中7日ということもあって、スタミナ面も問題なさそうでした。


先にこちらが点を取っていれば、恐らく8回までは投げていたでしょうし、場合によっては完封だってできたかもしれないと考えると、本当に残念でした。


交代した後の祈るような表情が印象的です。


森下も素晴らしいピッチングだったので、打てないのもやむなしでしたが、ランナーを3塁に置いての得点できなさ加減に、イライラが募ったファンも多いはず。


まぁ、4、5、6番がノーヒットでは点の取りようもありませんし、岡本、坂本が打線を引っ張ってくれないとどうにもならないことに変わりはありません。


1点差、2点差、2点差と僅差の負けで3連敗。
貯金も無くなり、日曜に負ければ2位も陥落します。


今日は堀田と九里という、これまたしんどい戦いになるので、見ている方もヤキモキすることになるでしょう。
来週はホーム6連戦ですが、いきなりヤクルトとのカードがありますから、何とか良い形で入れるように、連敗を止めて、打線に活力を持たせるような展開で意地を見せ欲しいところです。


追記
本日は資生堂レディース観戦のため、リアルタイムで見れません、ってかauの通信障害のため、ネットでの観戦も難しそう。
以前も書きましたが、ささきしょうこ選手の元コーチが今のカミさんのコーチで、ま、いわば門下生ですから、彼女の応援をしてまいります。

 


管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

↓良かったらクリックを

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村