ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

8/12 巨 0-1 広 → 広島を倒すには、まだまだ課題が多いかぁ~

巨人 0-1 広島 → 対 広島 5勝14敗0分 東京ドーム

勝利投手:薮 田 32試合 11勝 2敗 0S

セーブ :

敗戦投手:菅 野 19試合 12勝 5敗 0S

・投手リレー

巨人:菅野→山口鉄 捕手:小林

広島:薮田 捕手:會澤

本塁打

巨人:

広島:西川3号ソロ

JSPORTS1 にて観戦 解説:黒田博樹仁志敏久 実況:熊谷龍一

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの19回戦。巨人先発の菅野は二回、6番・西川に右越え本塁打を浴び先制を許す。打線は広島先発・薮田の緩急に苦しめられ、序盤は好機こそつくるものの、得点を奪うことができない。その後は両先発投手の好投で、試合はこう着状態に。巨人は七回以降毎回走者を出したが、後続がことごとく併殺打に打ち取られ得点ならず。菅野は7回1失点と試合をつくったが、打線の援護に恵まれなかった。結局4安打完封負けで、巨人の連勝は「2」でストップした

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最多勝争いをしている投手同士の戦いだから、楽には勝たせてもらいないってのは充分わかっていたはずだけど・・・

前日15安打した打線が4安打に抑えられるとは予想してませんでした(涙)

どちらも、連打で崩せるような投手ではないので、基本的には1発で泣くか笑うかだと思ってましたが、結果的にはこちらが泣くハメに・・・

打たれた菅野を責めるのは可哀想な気もするけど、投手戦になるのはわかっていたし、何とかこっちが点を取るまで頑張ってほしかった!

とはいえ今日は小林と息が合ってませんでしたね

サインで首を振らせることはあるので、全部が全部とは言わないけれど、どちらかというと力押しで行きたい菅野に対して、変化球要求が多い小林…という感じに見えましたが、どうでしょうか?

(最終的にマウンドに呼んだあと、ストレートで打ち取った場面などを見ると、そのように感じましたが)

それにしても薮田・・・いい投手ですね。明日の岡田も打ち崩せていませんし、何となく阪神に「3連勝できただろ!」って感じで勝ち越して、昨日のカード初戦で爆打ちしたので、一気にいけそうな気がしていましたが、改めて対広島の壁を感じた気がします

明日が今村で、こちらとしてはちょっとでも?と感じたら、即交代しつつのブルペンフル稼働を余儀なくされそうなゲームが予想されるだけに、今日のゲームは是が非でも勝利したかったところですが、まぁ最悪負けても、今週は5分だった・・・と無理やり自分を納得させることは出来るものの、勝てば上位2チーム相手に借金を2つ返済できたという事実が生まれるわけで、その差は歴然

来週末の東京ドームまで阿部の2000本をお預けするわけにはゆかないですし、まぁ神宮での達成も悪くないですが、できれば明日のマツダで、敵地で達成!しかも快勝!という形で終わることができれば、それが一番いいですね

今日は両チーム4安打だったので、余り書くことがありません・・・

明日に期待しましょう!

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/