ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛」8/13 巨 1-2 広 → 互いに攻めきれない中、最後、抑えきれなかったか…

巨人 1-2 広島 → 対 広島 6勝12敗1分 マツダスタジアム

勝利投手:今 村 18試合 3勝 0敗 0S
セーブ :
敗戦投手:戸 根 26試合 0勝 1敗 0S
・投手リレー
巨人:メルセデス→高木→澤村→大竹→デラロサ→戸根→鍵谷 捕手:小林
広島:ジョンソン→菊池保→中村恭→中崎→遠藤→今村 捕手:石原→會澤
本塁打
巨人:
広島:
JSPORTS1 にて観戦 解説:達川光男張本勲 実況:熊谷龍一
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの19回戦。巨人先発のメルセデスは二回に先制を許すが立ち直り、七回途中5安打1失点、10奪三振の好投。打線は広島先発のジョンソンに苦しんだが八回、丸の併殺打の間に追い付き、試合は延長戦に突入した。しかし延長十一回、一死満塁から代打・磯村に左犠飛を打たれサヨナラ負け。巨人は高木、大竹が満塁のピンチをしのぐなど投手陣が粘ったが、打線が5安打1点に抑えられ、連勝は5で止まった
(https://www.giants.jp/G/result/201908131index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3、4、5番で1安打ではなかなか勝てないわな。
ジョンソンの立ち上がり、初回とイラついていた4回に得点できなかったことが最後まで響いてしまった感じだけど、四球でもらったチャンスに得点できなかったのは広島も同じなので、そういう意味ではお互いさまというところか


先発のメルセデスはテンポも良かったし球威もあった。少しずつだけど成長しているようで、良かったと思う。2桁奪三振は彼のスタイルとは違うけれど、それだけ球もちが良くなって、相手バッターからするとタイミングが取りにくかったということだろうから、次にも期待できそうだし本人も手ごたえを感じているのではないだろうか?


11回の表のチャンスに若林のセンターフライが残念だった
あの打席の前、原監督に直々に何かを言われていたようだったけど、個人的にはセンター返しを意識してライナー性の打球を打ってくれ!と願っていたので、バッティングの内容としては悪くなかったと思う。惜しむらくはもう少し打球が低ければ…というところだったか

打率は低いけれど、勝負所で打つイメージもあったので期待していたけれど、後先考えない采配をするのであれば、思い切って北村を打席に・・・と思わなくもなかったが、さすがにプレッシャーが大きすぎるか(汗)


前日に投手を8人注ぎ込み、この試合も7人と総力戦に近い戦いであったが、最後は守り切れなかったな。
戸根の回またぎが正しかったのはちょっと疑問。
先頭打者が鈴木誠也だったので、個人的には宮國で行って欲しかったけれど、結果的に2ベースからの送りバントで1アウトで3塁にまで行かれてしまったところで、半ばゲームセットだったかなと…


出来れば何とか引き分けに持ち込んで(勝てるとは思ってない(笑))、連勝をキープして欲しかったけれど、メルセデス vs ジョンソンで、もともと分が悪いと思っていたので、ギリギリまでどっちに転ぶかわからない戦いが出来たってことでOKだと自分を慰めることにする(汗)


幸いにもDeNAが負けたことで、2位との差は詰まっていないし、連敗中の頃に比べたらまだ気持ちは落ちてない。
今日は天気が心配だし、菅野は不安だし、野村は8月好調だし・・・で不安いっぱいのゲームだけど、逆に考えれば、もしも菅野が快投して勝利することが出来れば、それこそチームに勢いは出るので、9連戦の締めにふさわしいゲームをやってもらいたいなと思う


不発だった丸、岡本、ゲレーロが鬱憤を晴らして、明日は休みだし、阿部がスタメンに名を連ねてくれたら期待できる試合になりそうな気がする

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/