ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛」8/27 巨 0-2 広 → 2試合連続の完封負けは堪える・・・が今日勝ってスッキリしよう

巨人 0-2 広島 → 対 広島 7勝13敗1分 東京ドーム

勝利投手:ジョンソン 22試合 9勝 7敗 0S
セーブ :フランスア 54試合 6勝 5敗 7S
敗戦投手:メルセデス 20試合 8勝 7敗 0S
・投手リレー
巨人:メルセデス→田口→大竹→高木→マシソン 捕手:大城
広島:ジョンソン→遠藤→フランスア 捕手:石原→會澤
本塁打
巨人:
広島:松山6号(二回ソロ)、メヒア5号(四回ソロ)
NHK BS1 4K にて観戦 解説:小久保裕紀 実況:高瀬登志彦
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京ドームで行われた広島東洋カープとの21回戦。巨人先発・メルセデスは二回と四回にソロ本塁打を浴び、5回64球2失点で後を託す。打線は、広島先発・ジョンソンから3安打と8つの四死球で、計4回、得点圏に走者を進めたが、あと1本が出ず、得点を奪えない。巨人は田口、大竹、高木、マシソンの無失点リレーで逆転への望みをつないだが、終盤の打線は広島の遠藤とフランスアに抑え込まれてしまい、今季5度目、2試合連続の零封負けとなった
(https://www.giants.jp/G/result/201908271index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

四死球8個ももらって点が取れないってのは、なかなかキツイな…

良い投手に良いピッチングをされてしまっては、打つのも難しいってことで、なんか工夫しなよぉ~って文句の一つも言いたくなるけど、ベンチも選手も、きっと工夫はしてるんだろう


チャンスで大城、若林が倒れてガッカリしていたら、中盤では丸が2打席連続で三振するなど、決して下位打線の選手だけを非難するわけにはゆかない。
惜しむらくは、6回裏の岡本、ゲレーロのあたりがスタンドに入ってれば、そこから面白くなったんだろうけど、ちょっと届かなかった・・・

広島打線も決して好調なわけではなく、奪った2点もソロホームランですから、東京ドームだし、こっちもそれくらいの攻撃をしなければいけなかったんだけど、スタンドまで一歩及ばなかった


メルセデスはソロは浴びたものの、テンポもよく四死球も0個で良く投げたし、後を受けた投手たちも無失点リレーだったから全体的には悪くない。広島とはいつもそういうどっちに転ぶか・・・みたいな戦いが多いので、ギリギリのところでこちらが上回れるような流れをちゃんと作ってゆけば、ここまで負けがかさむようなことは無いと思うから、今日は最後の最後でややこちらが上回った!みたいな勝利を手にしてもらいたい


2位、3位のチームが優勝をあきらめず、巨人に対して良い投手をぶつけてくるようなローテーションを組んでくれば、必然的に厳しいゲームが続くわけで、だからといってこちらもローテを崩して・・・みたいな戦いをしてバタバタしたくはないんだけど、宮本コーチは中5を頻発させる方針で、オープナー構想まであるそうだ。どこから勝利しても1勝は1勝なので、リズムを崩すのは嫌だなぁ~と思うのだが、果たしてこの方針がどう出るのか、まぁお手並み拝見というところだろうか?
マジックが1桁くらいになってからの方が肉体的にも、精神的にもキツくなってくるはずだけど、そこまでくると他が諦めてくれるかなぁ~その時点での2位とのゲーム差次第だろうな


いずれにしても、今日は菅野がエースらしいピッチングをして、今日は岡本、ゲレーロに一発が飛び出して勝利すれば、チームも落ち着くでしょう。その流れで3戦目も勝利して、このカードの勝ち越しを決めることが出来れば、改めて前を向いて戦えるようになると思うから、まずは今日勝ちましょう

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/