ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う

巨人 7-2 阪神 → 対 阪神 12勝8敗1分 甲子園

勝利投手:吉川光 10試合 1勝 2敗 0S

セーブ :

敗戦投手:岩 田 8試合 2勝 1敗 0S

・投手リレー

巨人:吉川光→田原→西村→篠原 捕手:小林

阪神:岩田→榎田→石崎→藤川 捕手:坂本→梅野

本塁打

巨人:マギー16号3ラン

阪神:糸井14号2ラン

SkyA(録画) にて観戦 解説:岡田 彰布 実況:寺西 裕一

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

甲子園球場で行われた阪神タイガースとの21回戦。巨人打線は序盤に猛攻を見せ、二回にマギーの3点本塁打など打者一巡の猛攻で一挙6点を先制する。四回にも橋本到の中犠飛で、7対0とリードを広げた。6月28日以来のマウンドとなった巨人先発・吉川光は、毎回安打を許しながらも、要所を締めて6回無失点。このリードを田原、西村、篠原のリレーでつなぎ、7対2で快勝した。吉川光は移籍後初勝利。横浜DeNAベイスターズが敗れたため、巨人が3位に浮上した

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初におことわり

昨夜4時に東京を出て、13時には岡山に無事、到着しております。

道中、昨夜の記事へのコメントは拝見させていただいておりますが、ちょっと返信までさせていただく元気まで残っていないため、お返し出来ていないことを、予め陳謝いたします

眠い目をこすりながら、見ていた今日の試合ですが…

吉川の打球で守備のミスが出て取れた得点、個人的にはアレがキーになったかなと思います。

そこからのマギーの3ランでほぼ序盤で優位な形で形勢を作れたので、マシソン、カミネロを温存しつつ、マテオ、ドリスは引っ張りだせなかったものの、石崎、藤川球児は出させられたってのも、多少は明日に繋がるかなと

理想的とは言い難いものの、陽の5安打、阿部、村田のマルチ、坂本のヒットもあって、明日が菅野ということもあり、そういう意味で、明日につながる勝利になったと思う

さらに、DeNAが負けたことで、晴れて単独3位となったこともベンチの空気をよくする追い風になったと思う

ま、だからこそ週末のDeNAとの直接対決は重要度が増した形になるけど、それでも、とりあえずは上だけ見て戦えるという点で、今日の勝利は大きい

欲を言えば3回、6回のどちらかで点が取れていれば、さらに良かったけれど、今日に関しては15安打したことによるベンチ内の空気に重きをおき、前日に回跨ぎをしたマシソン、カミネロを使わずにすんだことを素直に喜んで眠りにつきたいと思います

明日の菅野 vs 秋山は

数字の上では、お互いに2戦投げて1勝1敗、防御率もまぁ・・・互角

どちらが有利か?とは一概に言えないものの、トータルの防御率で言えば、菅野が若干有利かと思えるので、何とかこの3連戦、対阪神に負けがつかない状態で終わってくれることを切に願いたいですね

(2位への希望の光を消さないために…)

ということで、今日も短くてゴメンなさい

明日もコメントに返信できないと思いますので、重ねて予めご了承くださいませ

m(_ _;)m

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/