ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

矢野ぉ~~~ゆかないでくれぇ~~~!

本日、下記のニュースが流れてきた・・・

「巨人と日本ハムの2対2のトレードが決まった。球団関係者によると、交換要員は巨人側が矢野謙次外野手(34)、須永英輝投手(29)、日本ハム側が矢貫俊之投手(31)、北篤外野手(26)で合意に達しており、10日にも発表される。」

(Yahooニュース)

今の巨人の外野の競争を考えると、攻撃面はともかく守備面で他の選手に劣っているところや年齢を考えると、ある意味しかたないことなのかもしれないが、ファンとしてはただただ悲しい・・・

懸命にリハビリし、ファームで成績を残し、1軍に上がってきて、すぐにバリバリに結果を出していれば、ひょっとすると他の選手になっていたのかもしれないが、、、いや、こんな話がここ数試合で固まるとは思えないので、もう少し前からだとしたら、避けられないことだったのかもしれない。

個人的には良い時も悪い時も経験し、苦労も重ねてきている選手だし、生涯巨人で引退後はコーチとして球団に貢献してくれる選手だと思っていたので、正直なところ寝耳に水。それもまた日ハムとの連戦を戦っている最中というのが何とも悩ましい。

ズムサタやシーズンオフでの球団絡みのテレビでは明るいキャラで我々を笑わせてくれるし、何と言っても「代打 矢野」がコールされた時の球場の盛り上がりはハンパじゃなく、あれを味わいたいがために東京ドームに足を運んだファンもきっと少なくないだろう。私もドームに応援にゆく時には、彼が出ないかドキドキしながらゲームを見つめている事が多い

(もっとも出来る時は僅差、もしくはビハインドなので、出番が無い展開というのも期待している自分がいるが・・・)

求められてゆくわけだから、このまま巨人にいるよりも出場機会が増えるのは間違いないだろうけど、それにしても寂しすぎる・・・(涙)

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/