ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/8 巨 2-3 中 → ついに連敗…ちょっと早いが今は我慢の時か…またすぐに上がれるさ

巨人 2-3 中日 → 対 中日:0勝1敗0分 ナゴヤドーム

勝利投手:大 野 3試合 2勝 1敗 0S

セーブ :

敗戦投手:高 木 3試合 1勝 1敗 0S

投手リレー

巨人:高木→戸根→田原誠 捕手:小林

中日:大野 捕手:桂

本塁打

巨人:大田1号2ラン

中日:

TBSチャンネル1 にて観戦

解説:木俣達彦 実況:水分貴雅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの1回戦。巨人は二回、大田が1号2ランを左中間に叩き込んで先制する。しかし、その裏、先発・高木勇が2本のタイムリーヒットを浴びて同点とされ、四回には内野ゴロの間に1点を失い、中日に勝ち越しを許してしまう。反撃したい打線だったが、三回以降は中日先発・大野の前に沈黙。三回からは二塁を踏むこともできず、2対3のまま試合終了。巨人は、今季初の連敗を喫した

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれ?長野と立岡って、こんなに大野と相性悪かったっけ?

初見で左打者のギャレットは仕方ないにしても、長野、立岡は2度くらいはチャンスメークして欲しかった…まぁ解説の木俣氏も言っていたけれど、この二人に限らず、今日は皆んなが甘い球を見逃し、難しい球を振っていた。

昨日の敗戦が頭のなかに「今日は勝たなきゃ!」って焦りがあったのか?その意気は買うけれど、気持ちはホットに頭は冷静にいて欲しかった

(初回の3人を見ただけで「あぁ~まだ頭が切り替わってないな」って感じた)

昨日、そして今日のゲームだけを見ると、去年の打てなかった時に逆戻りしたかのような攻撃で、ちょっと心配になったのは私だけでは無いと思う

大野は変化球でかわすというよりは、強気にドンドン攻めてくるタイプ。四隅を攻める精密なコントロールが持ち味というわけではないので、的を絞るのは難しかったかもしれないけれど、昨日今日対戦したわけではないので、中堅どころの選手たちにはもう少し工夫をして欲しかった。そんな中、似たようなタイプの投手が多いパ・リーグで戦っていたクルーズは上手く対応できていたかな

今の巨人は1、2番(せめて、そのどちらか)が機能しないとなかなか得点に結びつかないので、明日こそ切替えて打って欲しい・・・

ハヤトゥー(高木)には以前から6回3失点でゲーム作ってくれればいいよ、って言い続けてるけど、だからって何も本当に3点献上する必要はないのに(笑)

しかし、彼は不思議な投手だな、今日なんか甘い球もいっぱいあったし、打たれたら泣きそうな顔するし、見ているこっちは不安でしかないんだけど、なんだかんだとギリギリのところで踏みとどまってる。

決して球威で押すタイプではないので、菅野並のコントロールを手に入れるか、高木ボールの他にもう1つくらい決め球が無いと、ゲーム中に何度か捕まる場面が出てきてしまう。ほのぼのとした天然っぷりが良い所でもあり、欠点でもあってで、今シーズンくらいからは多少荒々しいところも見せて欲しいのだが、まぁきっと彼のことだから、この先もこんな感じなんだろうね。

まだ体力に余裕のある今の時期は、もう少しピシっと抑えて欲しいところだけど、今日に関しては大野に打たれたタイムリーを要反省かな。3点目は不運な当たりだったけど、その前に藤井さえしっかり抑えていればってのもあるので、やはり投手にとって一番大事な先頭打者を打ち取るという事を念頭に次も頑張って!

ゲーム中に木俣氏、実況の水分アナも言ってたけど、今日に関しては中日にとってラッキーな当たりだったり、こちらの当たりをファインプレーで阻まれたりと、運に恵まれない部分もあったので、明日は運をこちらの味方につけられるよう、全力プレーでお願いしますm(__)m

で、その明日だけど、田口 vs 吉見かぁ~

良い状態の時の吉見は巨人ファンとしては一番あたりたくない投手なんだけど、さてさて、今年の吉見はどんな状態だろうか?

普通に考えたら、こちらが圧倒的に不利だし、援護に恵まれない田口ってジンクスが頭に思い浮かんでしまうんだけど、頑張ってる田口にそろそろ勝利をプレゼント出来るよう、とにかく打線の奮起をお願いしたい

今季初の連敗で、ヘタしたら連敗がいきなり3連敗なんて事もありえる状態だけど、残り2つ連敗してもひと回り終了して貯金2個って状態ではあるので、ヘタに気負わず、自分の投球・バッティングに専念して落ち着いて戦ってください

首位は陥落したけど、個人的にはそれほど気持ちは落ちてないです

ん?大田のホームランに触れないのかって?

まぁほら、当たりゃあ飛ぶわけですよ、この子の場合(笑)

あとは、苦手な変化球の見極めと、ファールで粘って打てるボールを一発で仕留める事が出来ればクリーンアップを任せられる。1本目が出てくれたのはファンとしては嬉しいけど、こっちが求める大田像はもっとハードルが高いわけで、4回の三振が無ければ、もう少し文字数を割いて語りたかったところですけど、他球団ファンから「マグレだろ!?」と言われるような状態の間は、まだまだですかね

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/