ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

7/18 巨 1-6 中 → 今日はまぁ…色々と噛み合わなかったなぁ

巨人 1-6 中日 → 対 中日:9勝5敗0分 ナゴヤドーム

勝利投手:吉 見 9試合 2勝 5敗 0S

セーブ :

敗戦投手:高木勇 10試合 1勝 1敗 0S

・投手リレー

巨人:高木勇→中川→桜井→篠原 捕手:小林

中日:吉見→小川→岩瀬→又吉→田島 捕手:木下拓→武山

本塁打

巨人:

中日:福田2号ソロ、ゲレーロ24号2ラン

JSPORTS2 にて観戦 解説:井上一樹鈴木尚広 実況:熊谷龍一

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの14回戦。巨人先発の高木勇は3イニングを完全に抑える好投を見せるが、四回裏に失策がらみで1点を先制される。同点後の五回裏に福田にソロ本塁打を浴び勝ち越されると、六回裏には3番手の桜井がゲレーロに2点本塁打を許し、リードを広げられてしまう。打線は六回以降沈黙し、得点機を作り出せない。八回にも2点を追加され、結局1対6で試合終了。後半戦の開幕カードを連勝で飾ることはできなかった

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハヤトゥーの突然の先発・・・

ってか、山口俊!何をやってんのよ全くぅ!ただでさえ、不祥事的なことに敏感になっている今の巨人で、そんなことやっちゃったら、どれだけ調子が良くても使ってもらえないし、チームの空気もおかしなことになるでしょうが!私ものんべでやらかしちゃうことはままあるけれど、自分以外の人に迷惑かけるようなことはしちゃダメ

(せいぜい飲みすぎて、翌日、気持ちわりぃ・・・くらいにしとかないと(汗))

申し訳ないけど、私が首脳陣だったら、最低でも今季の登板はもうさせないな

これ以上書くとイラっとしちゃうので、ここまで

で、緊急登板に近い形でのハヤトゥー

もともとナゴドでのハヤトゥーには悪いイメージは無いし、中継ぎ登板が多かったことから、いきなり行け!って言われても、そこそこやってくれるとは思っていたが、期待通りでしたね。まぁ、2回り目はキツイかな?って思ったところで、やはり捕まりかけたのも予想通りではあったので、先発で使うにはなんだかんだ怖いなぁ~という印象も残りましたが…

ゲームとしては、早いイニングで打線がリードした状態でハヤトゥーが次の投手にバトンを渡せるような展開にするしかなかったわけで、追いついた後に福田に打たれた一発が余計でした。

それでも、何とか1点差以内、いや2点差以内で耐えてくれれば、ワンチャンで追いつけるかと思ったのですが、今日の打線は塁には出るものの2アウトからってケースが多く、唯一のノーアウトからのってのが8回でしたが、阿部の併殺、村田のショートゴロって形で、打線がうまく噛み合いませんでした。

ここのところ、2アウトからでも得点する形も見えていたので、もう少し何とかなるかと思いましたが、今日のようにリズムの悪い日もありますから、しょうがないところでしょうかね。

明日が6月後半から調子が上がった大野相手で、こちらは畠ですから、またちょっと分が悪い感じのゲームになりそうです

何とか早めに借金返してDeNAをロックオン!ってしたいチーム状況ですから、欲を言えばビジターで中日に3連勝して横浜に乗り込む!って形を作りたかったのですが、ヘタすると負け越して横浜にゆく可能性もありますね、明日は打線が全力で畠を援護して、できればプロ初勝利をプレゼントし、雰囲気良く終わりたいものです

あれ?なんか今日書くこと少ないな・・・

あ、そうそう吉見はやっぱり良い投手だなぁ~あの制球力を見習わせたい投手が巨人にもゴマンといて(笑)今日の打線はストレートを待っているように見えたけど、それをあざ笑うかのように絶妙のところに変化球投げてくるもんなぁ

むしろスライダーを狙ったほうが打てたのでは?とも思ったけど、それもまたコントロールミスが少ないから、良い時の吉見から点を取るのは本当に大変

途中で降板してしまったが、大丈夫かな?敵ではあるけど、好きな投手の一人なんで、ちょっと心配です

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/