ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」7/2 巨人 1-2 中日 → 後一歩届かなかった…盤石のリレーで逃げ切られてしまった敗戦

対 中日  5勝6敗1分 松本市野球場

勝利投手:小笠原 (4勝6敗0S)
セーブ :マルティネス (0勝2敗25S) 
敗戦投手:山﨑伊 (6勝2敗0S) 

・投手リレー
巨人:山﨑伊、船迫、高梨、泉 捕手:岸田
中日:小笠原、清水、松山、マルティネス 捕手:木下、加藤匠

本塁打
巨人:
中日:福永 2号(5回表2ラン) 

日テレG+ にて観戦 解説:清水隆行 実況:梅澤廉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/game/20240702_16025_1/)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


中日の勝ちパは12球団でも類を見ないほど盤石なので、如何にそれを出させずにゲームを進められるかがカギになるわけで、わかっちゃいるけどそれが難しい。


山崎伊は地方球場5勝目と今季の7勝目をゲットすべく、慣れないマウンドで力投はしたけれど、相手にも粘られ球数がかさみ、油断していたわけではないだろうが、福永に逆転2ランを浴びて敗戦投手となってしまった。


まぁピッチャーは責められない、結局は1点しか取れなかった打線の問題
ランナー出ても2アウトからでは出来ることも少なく、7回には長野に託したが、そうそう何度も代打で結果を出し続けることも難しく、8回にもチャンスを作りかけたが、丸、、吉川が倒れて無得点。


相変わらず岡本は引っ張り傾向、大城の状態が上がってきているのと、若林が何とか結果を出し続けようと必死になっているのが救いで、ヘルナンデスも安打は出ているが、まだまだ初見の投手ばかりなので過度な期待はかけられない。


結局はキャプテンの復調待ちというのは変わらず、ただただ重いゲームが続いてゆく日々がこの先も・・・2軍で絶好調モードの浅野を呼びたいが、現状、代打以外で使う場所がないため、出場機会の多い2軍で経験を積む方がいいと思うし、なかなか考えどころ。


見どころ少ないゲームだったので、書くことも少ないが、下位チーム相手に負け越すわけにもゆかないので、今日は絶対に勝って欲しい。
凱旋登板となる井上は前回の反省もあって、気合は入っているだろうが、それが空回りしないことを祈るのみだし、相手の涌井もハマった時は手が出ないピッチングをする百戦錬磨の経験値を持つベテランだから、昨日の中日打線のようにファールで粘ってスタミナを削るようなしつこいバッティングに期待したい。


大城が地方球場には強いので、今日はマスクをかぶらせて、攻撃力重視で行ってもいいかもしれないが、どういうオーダーを組んでくるのか注目ではある。


木曜がゲームが無いので、井上を長く引っ張ることは無さそうだし、ブルペンも高梨は休ませたいが、他はゆけるだろう。
ケラー、バルドナード、中川、大勢が使えるとなれば、井上は5回まで目いっぱい腕を振ってくれればいいので、初回から飛ばすつもりで投げて欲しい。

 

追記:

小笠原・・・利き腕ではないとはいえ、手大丈夫?

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/
(コメントお待ちしております、励みになります)

↓良かったら投票にクリックを

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村