ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

9/6 巨 0-4 中 → 2安打完封負けはキツいな…昨日のテンションはどこいった?

巨人 0-4 中日 → 対 中日 13勝9敗0分 敷島公園野球場

勝利投手:大 野 21試合 6勝 7敗 0S

セーブ :

敗戦投手:田 口 22試合 12勝 3敗 0S

・投手リレー

巨人:田口→田原→池田→中川 捕手:小林→宇佐見

中日:大野 捕手:武山

本塁打

巨人:

中日:谷2号3ラン

日テレG+ にて観戦 解説:原辰徳 実況:田辺研一郎蛯原哲

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前橋で行われた中日ドラゴンズとの22回戦。巨人先発は、自身8連勝中の田口。二回に先制点を許したものの、丁寧な投球で5回を1失点に抑える。しかし、打線は中日先発・大野の前に得点を挙げられず、序盤は投手戦となった。転機は六回。田口が二死一、二塁で谷に痛恨の一発を浴び、0対4と点差を広げられる。巨人救援陣は七回以降を無失点に抑えるも、打線が大野を最後まで攻略出来ず、散発2安打で完封負けを喫した

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(ちょっと忙しすぎて…今日は本当に短いです(笑))

昨日の劇的なサヨナラ勝利から一変しての、2安打完封負け

これじゃあ、田口はもとより菅野でも勝てません(涙)

もともと、荒れ気味のパワーピッチャーは苦手としている巨人打線だけど、ここまで顕著に苦労したのも久々。阿部が抜けたことも影響していそうな感じだけど、前夜の勢いは全く感じられず、今日は手も足も出ない感じでした

田口もそれを感じていたのか、いつもよりも慎重に投げているような印象で、ホームランを打たれたボールは、吸い込まれるように行ってしまった・・・

由伸監督はインタビューで坂本が少し復調気味なような発言をしていたけれど、良かったあたりがフェンスまで届いていない時点で、まだボールに体重が乗っていない証拠だし、下半身の踏ん張りが利いていないことは明らかでしょう。

ボールの捉え方は、たしかに今日は悪くなかったけど、むしろ、あれがスタンドまで届かなかったことを問題にしないといけないのではないかと思います

夏前までの大野とは今は別人なので、苦労することは予想してましたが、ここまでとは思わなかったので、中日とはまだ3戦残ってますし、当てられそうな気もするので、次こそはリベンジしたいところです

明後日からの東京ドームで阿部が復活するのか、現段階では全く見えませんが、基本的にはいない前提で戦うしか無い状態です。となると、陽と坂本の復調がやはりキーになりますが、個人的には阿部の抜けたところを補いつつ、来季をも見捨てた戦いということで、何とかファースト岡本というチャンレンジをしてもらたいなと思うのですが、皆さん的にはいかがでしょうか?

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/