ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/30 イースタンの試合をのぞいてきた

2週間ぶりのジャイアンツ球場。仕事で近くに行く用事があったので、

用事が終わったところで球場入り。

4回からだったが、そのときのスコアとメンバーは上記の通り。

しかし、豪華なメンバーだ。

2軍と言うより、1.5軍といってもいい名前がずらりと並ぶ。

これが無料(ジャイアンツファンクラブ有料会員は入場料無料)で

見れるとは贅沢。

残念ながら大田のホームランは見れなかったが、小田嶋のホームランは

拝むことができた。29日に抹消されファームへ戻ってきた橋本も

3安打と1軍の中に参加した経験が無駄になっていないことを証明したし、

村田が14安打5失点と振るわなかったが、それでも8三振とイイ球も

行っていた

(今日はDH制だったので投手が打席に立っていないことを考えれば、まずまず)

エドガーがどうにも不安なスイングをしており、ちょっとしばらくは

上に呼ばれることはないんじゃないかという感じ。

昨年のアルフォンゾのようにならないことを祈る。

それにしても、GW前とはいえ今日は立派な平日。

ネット裏から内野席は満遍なく客が入っており、とてもファームの

試合とは思えない人気ッぷりだ・・・何年も通ってるが、

年々観客が増えている気がする。

キャンプでは大きな話題となった、楽天モリーヨの投球を生で見れた。

2者連続フォアボールを出しながら結局押さえてしまうあたり、

クルーンを見ているようだ・・・フォームも剛球投手らしいクルーン

似た投げ方してるし。

ただ、今日は噂ほどの速球ではない感じだったかな、140kmくらいの

速球を投げてたし。最速は152kmだったと思うが、クルーンを初めて

見たときや、昨年、同球場で見たオビちゃんの球の方が

同じ速度でも「おぉ~~~!」と思わされた。

(当時は観客もどよめいていたし)

ただ、バッターは完全に当てに行くスイングになっているのに、

当たらなかったのは、打席で見ると相当速いのかな?

それとも速いという先入観で自分のスイングができなかった?