ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/5 巨人 0-2 広島 → タイムリー欠乏症の重病打線・・・・・・・・・・・

巨人 0-2 広島 対広島:0勝3敗0分

勝利投手:篠 田 1試合 1勝 0敗 0S

セーブ :サファテ 3試合 0勝 0敗 1S

敗戦投手:内 海 2試合 0勝 2敗 0S

投手リレー

巨人:内海→小野  捕手:阿部

広島:篠田→ミコライオ→サファテ 捕手:會澤→倉

本塁打

巨人:

広島:

マツダスタジアム

TBSチャンネル(CS)にて観戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島東洋カープの3回戦は、今季2度目の登板となった内海が8回途中で降板するまで、被安打4、2失点と好投したが、味方打線の援護がなく、広島戦3連敗を喫した。巨人打線は、阿部、高橋由がそれぞれ2安打を記録するなど相手を上回る8安打を放ち、得点圏に4回走者を進めたが、広島の篠田-ミコライオ-サファテの投手リレーに零封された

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チームがこんな状態で、はたして、こんなブログを見ている人がいるのかどうか不安になるが・・・・

関係ないけど、昼間、楽天 vs ソフトバンク戦を見てたんだが・・・・ノーガードで撃ち合う両チームを見ながら、「いやぁ楽しいなぁ、これ現場で見ててワクワクしてんだろなぁ」と思ってた。

いや、正直なところ・・・・うらやましい

と思ってた

普段、負けがこんでいる時は、あんまり情報収集とかに走らないんだけど、ひょっとしてイライラMAXなのは私だけ?と思うところもあったので、他の方のブログとか野球関係のニュースサイトとか色々物色してた。

なかなか結果の出ないボウカーと、ここまでノーヒットの日ハム中田翔とを比較して「今はまだ我慢だろ?」という声が多いことに気がついた。

これまで巨人に来た外国人野手にここまで期待をかけるファンの多さにも驚いたが、いやいや。さすがに中田との比較はちと違うだろ?と思う自分も・・・・これから先、何年にもわたって日ハムの4番を背負ってもらう予定の中田は、どれだけ我慢してもそこで得られる経験値が今後お釣りが来るほどの財産になると思われるが、あくまでも助っ人扱いのボウカーは・・・・結果が出なきゃいじるしかないっしょ。

(いや、私もボウカーは買ってるんですよ、まじで)

まあ今日のスイングは昨日までとちょっと違って少し期待を抱かせるものではあったが、明日はまた左の能見・・・ここまで来るとボウカーも左恐怖症になって、変なトラウマ抱えないか、ちと心配になってくる。外すのは反対だけど、打順は少し落としてあげた方が彼のためなんじゃなかろうか?

4番以降にあたりが戻っているだけに、とにかく1,2番は出塁率重視で行ってほしいというのも割と共通した意見。ここまでの結果を見れば、そう考えて当然と思われるが、だからと言って適任者が・・・せめて2番は今日いいスイングをしていた高口を試してもいいんじゃなかろうか?少なくとも結果を求めて危機感を持ち、何としても巨人の1軍に居続けたいというハングリーな気持ちは見ている側にも伝わった。彼の活躍が寺内や藤村の闘争心を煽ることにも期待(逆にメゲちゃう心配もあるが)できるんじゃなかろうか?

今日のジャックルは・・・・許してあげる

今日、打線の援護が無く内海が負ければ、投手陣と野手の間の信頼感がなくなってしまうのでは?と心配したが、今日の内海の表情は立派だった。柱にふさわしい堂々とした表情で、0で抑えられなかったことをきっと反省しているだろう。そんな凛々しさを感じるたたずまいに、まだまだ巻き返せると確信した。

あまり楽観するのは良くないが、我々ファンが落ち込んでも選手に良い影響は与えないだろう。私自身、愚痴るのも飽きたし、明日からしばらくは負けたとしても明るい話題で進みたいと思う。

でも、だからこそ今日を最後に・・・・・

粘れない、早打ちで相手投手を助ける、早打ちするくせにボール球に手を出す・・・・タイムリー欠乏症から早く立ち直ってくれよぉ~~~~これじゃあ重量打線じゃなくて重病打線だよぉ~~~

選手とコーチ間はうまくいってる?ひょっとして選手はコーチをなめて、助言に耳をかしてないんじゃない?っていうか、ちゃんと助言できてるコーチっているのか?

まけてもいいから、今シーズンは相手の嫌がる「うまい野球」をやってくれないかな?(無理か)

せっかく去年はクライマックス1stステージで負けて、秋季キャンプの時間がいっぱいあったのに、一体何してたの?(ま、オフはいろいろあったしね・・・涙)

と思いのたけを吐き出して、もう終わりにしよう!