ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

9/15 巨人 0-2 阪神 → 今月2敗目・・・能見を打っての負けだったら良かったけど・・・

巨人 0-2 阪神阪神:14勝5敗4分

勝利投手:能 見 24試合 9勝 9敗 0S

セーブ :藤 川 48試合 2勝 2敗 24S

敗戦投手:ホールトン 22試合 11勝 7敗 0S

投手リレー

巨人:ホールトン→福田→田原 捕手:阿部

阪神:能見→藤川 捕手:藤井彰

本塁打

巨人:

阪神:鳥谷6号ソロ、新井貴9号ソロ

東京ドーム

日テレG+ にて観戦

(解説 江川卓 実況 町田浩徳新谷保志

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マジック6で迎えた阪神タイガースとの23回戦は、先発のホールトンが7回1失点に抑える好投を見せた。しかし打線は、幾度のチャンスをものにすることができず、完封負け。ジャイアンツの連勝は6でストップした

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ・・・今日もやっぱり村田ってことになっちゃうのかな?

村田が打って、クリーンアップで能見から得点したけれど、結果的に負けた・・・というのならイイんだけど、良かった点は坂本は好調だし、相変わらず阿部は左右関係ないな!というところくらい

終盤まで取られた1点は鳥谷のホームランだけだったので、どこかで返せるとタカをくくっていたけど・・・4回と6回、どうしてもチャンスで村田に回ってしまう。

能見に対して4割近い相性の谷をどこで使うかがキーポイントになると思っていたけれど、6番に持ってきたかぁ~~~という感じ。ま、その谷もヒットは第1打席だけであとはダメだったけれど・・・

6回のチャンスで谷に期待したが、できればその前の村田で・・・という思いは強いかな

普通に考えれば、どうしても今日勝たなければ!というゲームであれば、村田とガッツは使わないわけで・・・しかしながら、彼らを先発させ、さらには村田を5番においた時点で、負けるつもりはないけれど、村田とガッツにとって良いきっかけになれば・・・というチャンスを与えたゲームだと思う。

勝ちに行くなら能見であってもヨシノブを出すべきだし、矢野も先発で起用するべき。

マジック残り6という状況がなせる技だと思うけれど、原監督の思惑は残念ながら悪い方に行ってしまった。

ま、ファンとしてはこれで東京ドームでの胴上げ確率が上がったわけで、悲しい反面、うれしくもあってりして複雑なところ

阪神の東京ドームの連勝も今日で終わり。

いつかは終わるもんだけど、ここまで来たら今シーズンは負け知らずでもいいか?なんて思っていたのも事実。ホールトンはしっかりと投げていたけれど、鳥谷への一球だけが残念で、これで最多勝レースからは大幅に遅れを取る事になり、あきらめざるを得ない結果となった。

本来なら昨日も村田に1本が出ていれば・・・という形で負けていてもおかしくなかったので、今日も同じ展開だったと思えばあきらめもつく・・・というか、あきらめざるを得ない。

っていうか、チャンスで打てなかった村田が目立ちすぎて、ガッツの5打数ノーヒットがすっかりかすんでるけど、これで20打数2安打1四死球・・・(涙)

さすがにあのまま大田がいたら、もう少し打ってると思うんで、そろそろ決断の時かと

個人的には大幅に年棒をさげて、もう一年巨人にいて欲しいけど・・・どうするんだろ?

年齢が近い(でも、彼のが年下だけど・・・・)ガッツが頑張る姿を見て、自分への勇気に変換しようと思っていたのに、このままでは「やっぱり年には勝てんのか?」という思いの方が大きくなってしまう

(ただでさえ、ほんのちょっと年下のアニキの引退でブルーになっているのに)

そのアニキだけど、明日こそは姿が見れるのかな?本当なら、昨日の最終打席に広陵高の先輩後輩対決が見たかったんだけどなぁ~~~和田監督にはもう少しエンターテイメントの指揮官としてのタクトを是非ともお願いしたい。

(それだけ勝ちたかったんだろうけど、昨日も、今日も出してもイイんじゃね?という展開だったと思うが・・・)

ん?田原の打たれたホームラン?

シュート気味のボールが真ん中近辺に行ったら、不調の新井といえども打つわな。

あれがなければ、9回の藤川のピッチング内容も違っていたかもしれないけれど、ま、失投を打たれるのも勉強。

ココぞの大事なところで、あぁいう球が行かないように気をつけてもらえればイイ。

明日の朝から、5日ほど実家に帰ります。

それでもゲームは見るので、レポートはする予定ですが、今以上に時差があるかもしれません。見ていてくれる方がソコソコいるのはわかってはいるのですが、楽しみにしていてくれる方がどの程度いるのか全くわかりません・・・・(涙)が、取りあえずご容赦くださいませ。

(管理人:みんぐ)