ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

6/3 巨人 3-8 ソフトバンク → なんつ~か(今の)巨人らしい負け方…だな(涙)

巨人 3-8 ソフトバンク →  対 ソフトバンク:0勝1敗0分 ヤフオクドーム

勝利投手:スタンリッジ 10試合 5勝 2敗 0S

セーブ :

敗戦投手:青 木 6試合 0勝 1敗 0S

投手リレー

巨人:大竹→青木→香月→阿南→福田 捕手:阿部→小林

ソフトバンクスタンリッジ→森→嘉弥真→巽 捕手:細川→鶴岡

本塁打

巨人:

ソフトバンク

FOXスポーツエンタ にて観戦

解説:若菜嘉晴 実況:山下末則

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

交流戦ヤフオクドームでの福岡ソフトバンクホークスとの1回戦。巨人は初回からセペダ、村田のタイムリーヒットで2点を先制するも、二回にバッテリーエラーなどでソフトバンクにすぐに追いつかれる。その後は膠着状態が続くが、六回、松田のタイムリーヒットを手始めにソフトバンク打線が爆発。打者一巡の猛攻で6点を失った。追いつきたい巨人打線だが、打線はソフトバンクのリリーフ陣に抑え込まれる。九回に1点を返すも、3対8で敗戦。巨人の連勝は3でストップした

Yomiuri Giants Official Web Site

http://www.giants.jp/G/result/201406031index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

**先発が予定より早く降板し、中継ぎが捕まったらもうゲームは勝てません

**</span>っていうわかりやすい敗戦

今シーズンに関しては見慣れた光景なので、もう今さら文句を言ってもしゃ~ないですわ。

選手の自己管理とトレーナーによるメンテナンス、首脳陣によるチェックなどがしっかりしていれば中5日だろうと4日だろうと基本的にはいけるだろ!?というのが私の持論ですが、まぁ大竹に関しては、当初の予想通り厳しいなというのが結論づけられたもののようなので、まぁハッキリして良かったなと思ってます(涙)

他の投手なら初回の2点の援護の時点でランナーを出そうが、味方にエラーが出ようが踏ん張って無失点もしくは最小失点で抑えてくれ!って祈るところだけど、大竹の場合は3~4点取られるのがデフォなので、追いつかれたところで「あぁ今日はヤバいな」とちょっと諦めもついた

ついでに言うと、調子の良くないスタンリッジだったので本来なら初回の攻撃では3~4点はとっておきたかったところだったが、長野の未だ治らぬ外角追っかけ病の空振りとセカンドゴロを見た瞬間に、やはり今日もダメかと思ったし…

ま、6回のセンターフライは悪くなかったので、外角を完全に捨てる割り切りさえ持てれば、復調するかな?という期待は抱かせてくれた。

(今は打てないボールを追いかけるより、ミート出来る球だけ追っかけて、状態が上がってきてから外も意識すれば、今より見極めもしやすくなる(はず))

青木が打たれるのは想定内だし、あぁなると今シーズン頑張っている香月でも流れを止めるのは難しい。

となれば、明日に備えて主力を休ませ、他の選手の実戦練習にあてる…我ながら情けないことを言ってるなと思うが、負け試合を有効に使うことも大事なので、これも仕方ないだろう

敗戦でも多少余裕なのは、3連勝の後ってのもあるし、広島、阪神とこれまた仲良くセ・リーグAクラスが負けたことで順位に変動がないからかなぁ

相変わらずの連続1ケタ安打だが、まぁ3点取れたんだし、相手が隙を見せてくれれば明日以降も0って事は無いと思い込むしかないか?

途中BSジャパンに切り替えて見たが、画面に「セ・パ巨大戦力の激突」って出てて吹いたわ(笑)**確かにそうかもしれんけど、今はその文字が見てて痛々しい。この前も書いたけど、お願いだから「あの巨人打線をおさえました!」とかデカイ声で言わないで欲しい・・・・(涙)

各評論家も口をそろえて言ってるけど、今のチーム状態でこの位置にいるってことは、何だかんだ言って強い(他が***って話もあるが)ってことでもあるわけで、これでアンダーソン、橋本が戻ってきて、澤村(今日は打たれちゃったけど)、小山、西村あたりが上に上がってくれば、今よりはまともな戦い方も出来るようになるでしょう

今日みたいな日は愚痴っててもしょうがないので、切り替えてゆこう!って常套句を口にするのが一番

にしても、明日で交流戦も半分が終わろうかというところで、上位3チームがセ・リーグとはね…中日の強さはまぁ想定内だけど、DeNAの頑張りは正直驚いた。グリエルが今日実戦でホームランを打ったらしいし、一昨日は先発転向した山口が良いピッチングをしていた。もともと明るい監督の元で元気な選手が多いので、連勝で雰囲気が良くなると、より勢いが出てきそうで野球ファンとしては面白い

巨人が一度優勝しただけで、それ以外は例年パ・リーグに捻られているんで、**今年はセ・リーグが頑張ってるのが嬉しいかな

**

その上で結果として巨人が優勝すればもちろん嬉しいが、今のチーム状態でそこまで高望みするのも・・・なんで、交流戦が終わった時に、セ・リーグのAクラスの中で今よりも後退していなければそれでいいかなぁ

(それですら簡単な事では無いし)

普通に考えれば、内海と摂津の投げ合いは内海が不利だけれど、前回の勝利で気持ちよくマウンドに上がれるだろうし、今シーズンは決して調子が悪いわけではないので、内海を信じて応援するしかない

管理人:みんぐ