ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

6/4 巨人 5-13 SB → こういう時にカバー出来ると一気に波に乗れるんだけどなぁ

巨人 5-13 ソフトバンク →  対 ソフトバンク:0勝2敗0分 ヤフオクドーム

勝利投手:攝 津 8試合 4勝 2敗 0S

セーブ :

敗戦投手:福 田 8試合 0勝 1敗 0S

投手リレー

巨人:阿南→福田→青木→久保→香月→山口 捕手:阿部→實松

ソフトバンク:攝津→千賀→柳瀬→森福→岡島 捕手:鶴岡→高谷

本塁打

巨人:亀井2号ソロ

ソフトバンク李大浩9号2ラン

FOXスポーツエンタ にて観戦

解説:柴原洋 実況:山下末則

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤフオクドームで行われた福岡ソフトバンクホークスとの2回戦。巨人は、先発予定のエース内海が左肩の不安感を訴え、連投の阿南が急遽、先発登板した。初回に2ランホームランを浴びて先制されるものの、直後の二回に横川の3点タイムリ二塁打で逆転する。しかし、その後は投手陣が次々とソフトバンク打線につかまり、6投手が計17安打を浴び、5対13で大敗を喫した

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

内海 vs 摂津の息詰まる投手戦

を期待してた

んだけど、内海が違和感をうったえて帰京し、急遽阿南が先発に抜擢された時点で、半ば勝利は諦めた

ただ、唯一の希望があるとすれば、緊急登板の時って投手は必死にやるだけなんで、何も考えずに目一杯投げることが良い方に転がることで、ひょっとしたら勝てるかも?ってことくらいだけど、初回に2失点くらったところでそれも砕かれた(涙)

すぐに3点とって逆転したものの、この展開では全然足んないなぁ~って思ってたら、あっさり再逆転。そこからは堰を切ったように怒涛の攻撃を浴びて、結果は見ての通り、今季ワーストの13失点。さらに攻撃陣は球団新記録の17試合連続1ケタ安打というオマケつき

ま、0-1で負けようが0-10で負けようが、負けは負けなんでしゃ~ないし、今日の場合は無抵抗では無かったのがせめてもの救いなんでイイんだけど・・・

こういうゲーム前から「今日はヤバイ」というゲームを、チームが一丸になって戦って、勝利を手にすることで一気に雰囲気がよくなるもんなんで、そこを期待していただけに

ガッカリといえば、ガッカリだわ(涙)

昨日、大竹のスペっぷりを批判したばかりなのに、おぃおぃ内海ぃお前もかよぉってガッカリしちゃったし、せっかく貰ったチャンスを生かせない阿南にもガッカリだった。

まぁ阿南と福ちゃんに関しては、昨日も投げたし同情の余地はあるけど、交流戦後に下に落ちるか上に居続けられるか微妙なポジションの選手なわけだから、もっと相手に向かっていって投げて欲しかった。(自分と戦うのではなく、あくまでも相手と戦って欲しい)

そんな中、今日に関しては阿部の元気の無さが心配になった

投手の状態に合わせて配球するような細やかさが見えなかったし、簡単に盗塁は許すし、バッティングにも粘りが無かった。こういうビハインドゲームこそ、味方を鼓舞して活気をもたらせて欲しかったんだけど、なんか真っ先に勝つことを諦めてるような表情に見えて悲しくなってしまった。

村田も3安打はしたけれど「村田に求めてるのはそういうんじゃないんだよぉ~~」**って悲しくなってしまった。

今日の村田のようなバッティングは片岡や長野にやって欲しいし、村田には柳田のような相手投手がビビるようなスイングをして欲しい。もちろん、阿部もそうなんだけど、右の村田と左の阿部がフルスイングすることで、相手投手を弱気にさせるような流れが作り出せるようになることが、エースクラスと戦う時に必要なんで、結果が出ないことにとらわれすぎないで、自分の長所は何なのかもう一度思い出してくれと切に願いたい

同じ1ケタ安打でも、オリックスとのギリギリの戦いが遠い昔の事に思えるような残念な連敗でした。

最後に、内川が抜けてちょっと調子を落としていたソフトバンク打線を完全に目覚めさせてしまいました・・・他球団の皆さん、申し訳ないッス(汗)

追伸

福ちゃん、ゲーム後、ファーム行きが決まったようで・・・・残念じゃあ

管理人:みんぐ