ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/10 巨人 2-3 ヤクルト →あ~悔やまれる、あの一球…ま、打った川端が変態すぎる

巨人 0-1 ヤクルト → 対 ヤクルト:0勝1敗0分 東京ドーム

勝利投手:秋 吉 6試合 2勝 0敗 0S

セーブ :バーネット 6試合 1勝 0敗 4S

敗戦投手:澤 村 4試合 1勝 1敗 1S

投手リレー

巨人:ポレダ→山口→マシソン→澤村 捕手:阿部

ヤクルト:小川→ロマン→中澤→秋吉→バーネット 捕手:中村

本塁打

巨人:

ヤクルト:畠山2号ソロ

日テレG+ にて観戦

解説:江川 卓 実況:蛯原 哲

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの1回戦。今日からの3連戦はビジターユニホームを着用する「TOKYOシリーズ」。この日の観客にはビジターユニホームが配布され、東京ドームは水色に染まった。巨人先発のポレダは初回に先制を許すが、2回、金城の2点タイムリーで逆転。七回に山口が同点打を浴びたが、両チームのリリーフ陣も好投し、試合は延長戦へ。試合が動いたのは延長十一回。澤村が畠山に痛恨のソロホームランを浴び、そのままゲームセット。ヤクルトとの「TOKYOシリーズ」は2対3で黒星スタートとなった

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レダだから3~4点の失点は覚悟している

って昨日書いたけど、途中まで2-1で勝ってると「これはひょっとするか?」って期待しちゃうよなぁ~~~(汗)

終わってみれば、予想通り3点取られちゃったわけだけど(笑)

勝ち越し弾を打たれた澤村を責めるつもりは全くない。東京ドームであの局面での逆方向への一発は、ある意味しょうがないというか、想定しなきゃいけない事態。まぁ、何も同点の場面の延長で打たれるこたぁねぇだろうに・・・という嘆きは出てくるけど(涙)

その前の10回裏、1アウト1、2塁の場面で、初回、2回にそれぞれヒットを打っていた金城と片岡、この二人のうちどっちかにタイムリーでも出てゲームが終わってれば・・・・・っていう、タラレバも、ようはチャンスを潰すと流れはあっちに行っちゃうよって事を改めて確認した敗戦だったといえようか

個人的に悔やむのは7回、川端に同点タイムリーを打たれたあの1球

今の川端にはどこに投げても打たれそうなオーラが出ていたし、最後、インコースで勝負に行くのは組み立てから言っても全く問題ない、っていうか、あのコースをあんなに上手く弾き返せる川端が変態なだけだ!(その前にシュートを1度見てたので打てたって言ってるけど、そんな簡単なものじゃないんだけどなぁ)って思うのだが、次の大引が当たってなかっただけに、2アウト1、3塁でファーストは空いていないとはいえ、満塁にしても構わないくらいの気持ちで、もっとボール気味に投げて欲しかった・・・いや、もしくは思いもよらずクソボールになってしまっても良かった。

亀井、セペダ、松本のファインプレーもあったし、それが攻撃のリズムに繋がるか!って思ったんだけどそうもゆかず(松本、足大丈夫か?)、4~9回は6イニング連続三者凡退とか(涙)これで勝っても次には繋がらなさそうだけど、やっぱり勝ちたかったぁ

そういやゲーム中にセペダのコメントが出てたな

「14打数ノーヒットかもしれないが、次の14打席で10本打つかもしれない、私は3割バッターだ」

いや、本当にそうなら目をつぶりますけど・・・

村田も相変わらずの重症。1打席目、ストレートを張っていて、高めの甘いストレートが来て空振り、まぁそれはイイ。んで、2球目に同じストレートが同じように高めの甘いところにきてキャッチャーフライ、終了

いや、コレなんの罰ゲームですか?(笑)

村田に優しい(これまでは)私も、さすがにこのバッティングのどこに期待をかけたらいいのか、ちょっとフォローの言葉が思いつかないわ。ゆるい変化球をタイミングを狂わせられながら、何とか当ててヒット・・・これしか今の村田に打てるスイングは無いって感じ。お願いだから、一度ファームに行って、超高速バッティングマシンでスムースにバットが出るスイング作りを一からやり直してください、お願いします

守備に出来た穴は何とかしますから・・・(涙)

まさか3連敗で高卒2年目の田口に連敗ストップを託すことになるとは・・・明日のカツオ(石川)も良い投手だけど、巨人的には相性はそんなに悪くないんで、キャプテン坂本はガツンと若いピッチャーを助けるような一発で嫌な空気を一掃してください、お願いします

いろいろ言いたいこともあるけど、これ以上書くと、愚痴の長文になりそうなんで、今日は早めに切り上げますわ(涙)

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/