ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

8/2 巨人 0-5 中日→若武者対決に負けた…さすがに3タテは難しいか(汗)

巨人 0-5 中日 → 対 中日:9勝7敗1分 東京ドーム

勝利投手:若 松 13試合 4勝 2敗 0S

セーブ :

敗戦投手:田 口 8試合 2勝 4敗 0S

投手リレー

巨人:田口→宮國→高木京→笠原 捕手:小林

中日:若松 捕手:杉山

本塁打

巨人:

中日:杉山2号2ラン、大島5号ソロ

日テレG+ にて観戦

解説:堀内恒夫 実況:辻岡義堂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの17回戦。先発の田口は、三回まで一人の走者も許さない完璧な投球を見せたが、五回に中日・杉山に痛恨の一発を浴びてしまう。リリーフ陣も中日打線を止められず、流れを引き寄せることができない。打線は、中日先発の若松に散発5安打に抑え込まれて得点をあげられず、完封負け。巨人の連勝は5でストップした

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやぁ~宮里美香は頑張ったね、イーグル取った時は優勝は無理でも3位くらいはユケるんじゃないかと期待したんだけどなぁ

って、全英見てたら遅くなってしまった(汗)

(終わってからたまッチ見てるし・・・)

ん?野球の話?そうだった・・・(笑)

先週、今週と日曜日に勝ってれば3カード連続3タテの9連勝だったのかぁ~そう考えると非常に惜しいな。先週はジョンソンに手こずり無失点、今日は若松を打ち崩せずに無失点と、ほぼ無抵抗に終わってしまったことが残念

原監督は相手が0におさえてるんだからこっちも0点ゆかないとって言ってるけど、いくらなんでもそりゃ可愛そうだ。確かに4回の連続四球とか8番打者に2ランとか、やっちゃいけない事はあったし、二回り目からの体力、メンタルのスタミナに課題は見えたけれど、打線が9イニングで5安打、無失点では菅野クラスのタフさが無いと抑え続けるのは難しい

連勝の流れを止めたくないってプレッシャーもあったろうしね

準備はしていただろうけど予定より1イニング早かったかな?という感じの宮國が打たれ0-4となったところで今日は終わってしまったゲームだったと思う。前夜に劇的な形で2点差をひっくり返した巨人だけど、4点差をひっくり返せるところまでは打線も復調してないし。

今日に関しては投打が全く噛み合わなかったということで、いさぎよく諦めるしかないだろうね

幸いにも阪神が負けたことで順位的にも首位のヤクルトとはゲーム差がない状態で済んでるし、今シーズンの巨人的には5連勝でも御の字だと思う

ただし、問題は明後日からのヤクルトとの3連戦

どちらも表ローテで戦うことになるだろうが、初戦の福島はいいとしても、残り2つは神宮球場となり、どのゲームももつれた試合になる予感がヒシヒシとしている。ヤクルト打線をおさえるのはかなり難しいので、戦い方としては打線がどれだけ打てるかというわかりやすい見方になりそうだ。

ここまで8勝5敗と相性の良いヤクルトだけど、最後に戦ったのが7月8日で3週間ぶりとなるし、あの時のヤクルトとは打線の勢いが全く違うので、同じような戦いが出来るとは思えないだけに、投手が頑張ったとしても3~4点は覚悟しなくちゃならないだろうから、それを上回る得点を巨人打線が奪えるかどうか、そこに注目するとしよう

ま、最悪でも1勝2敗で終わらせることが出来ればケガは少なくて済むので、出来れば初戦の地方球場で1つ取って、気楽な気持ちで残りの2試合を見ることが出来ればいいのだが・・・

今日は負け試合なんで、アッサリめに終わらせとくかな

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/