ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

9/22 巨人本拠地でファームがリーグ優勝!!!観戦レポート

東京ドームで巨人 vs 阪神の大事なゲームと同時刻、川崎のジャイアンツ球場でも非常に大事なゲームが行われていた。

マジックを1とし、優勝へあと1つの巨人の2軍、今日のDeNA戦で勝てば優勝ということで、シルバーウィークということも重なって、何と満員&立ち見の大入り3,450人の観客動員だった

ファームの観戦歴も長い私だけど、記憶の紐を解いてみても、思い出せないくらいの超満員。まぁ人が多いということは想像はしていたけれど、13:00プレイボールなので、1時間前くらいにゆけばいいか?と甘く見ていたけれど、前日の巨人のホームページを見てみると、朝9:00には臨時のシャトルバスが出るってことらしく、マジか!?みんなそんな早くから動くんじゃ、来るまで行こうと思っている私も早くしないと駐車場に入れなくなってしまう!!と恐れをなし、11:00に到着する予定で出発した

何とか車は停められて、客席(全席自由席)も前から9列目くらいをキープ、売店が混むのはわかっていたので早めに飲み物とつまみをゲットして、観戦準備は万端

二軍と言ってもオーダーは見ての通り、ファームの若い選手まではよく知らないという人でも聞いたことのある名前がズラっと並び、主軸に故障が出れば、こんなオーダーがあってもおかしくないという面々。二軍どころか 1.5軍、いや 1.2軍くらいだろうか?

ゲーム前の円陣の中に1軍ファンに人にとっても見慣れた姿が・・・

本当なら、この時期、この場所にいてはいけない人が、先発ピッチャーと4番にいる(笑)

残念ながら内海は早い段階で3失点してしまい、早々と降板。序盤の失点が重くのしかかり、今日の胴上げはひょっとしたら無いかも・・・という空気が流れる中、北、和田恋、橋本といったヤングジャイアンツと、ここ数試合好調の横川のバッティングで7回に2点、8回に3点とって試合をひっくり返した

今日は特別な試合ということで、事前に配られたオレンジの風船を7回裏の攻撃の前に飛ばすのだが、ほら、巨人ファンは風船飛ばすのに慣れてないから・・・膨らますタイミング間違えちゃう人や、膨らましすぎて割っちゃう人が私の周りには多かった(笑)

リードを奪った後、8回裏には客席にオレンジの紙テープが慌てて配られた・・・短時間で皆に行き渡らせなきゃいけないので、係の人も「周りの人にドンドン配ってください!」って箱で渡す始末・・・私の手元には10個近くの紙テープが置かれました。

(すみません、記念に1個持って帰っちゃいましたm(__)m)

優勝が決まった瞬間、紙テープが投げ込まれ、岡崎監督が中に舞いました

表彰式で挨拶する岡崎監督、そして記念フラッグのもとに記念撮影する選手、関係者達・・・

同時刻、東京ドームでの1軍の戦いは有料LIVEストリームで見ていたので、勝利したことはわかったのですが、2軍がリーグ優勝、1軍は阪神との2連戦の初戦をエースで勝利と巨人ファンにとってはたまらない一日となりました

いつもの1軍のレポート9/22 巨人 3-0 阪神 → エースで勝利して2位浮上、少しずつ詰めてゆくぞ!は、もう少ししたら録画した放送を見て、スポーツニュースも見て、それから書きますので、真夜中か明日になってしまうかもしれません

とにかく今日は日差しがスゴくて、日焼け止めを塗ったにも関わらず、顔、手、足はガッツリ焼けて真っ赤になってしまいました・・・

なんにせよ、2軍の皆さん、おめでとうございます。この喜びと熱気が1軍に届き、逆転Vの力になることを切に願います

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/