ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

8/8 巨人 1-2 広島 → さすがに3連敗は堪えるな、ちょっとマズいか?

巨人 1-2 広島 → 対 広島:8勝11敗0分 東京ドーム

勝利投手:前 田 19試合 9勝 7敗 0S

セーブ :中 崎 44試合 0勝 5敗 17S

敗戦投手:高木勇 19試合 7勝 7敗 0S

投手リレー

巨人:高木勇→戸根 捕手:小林

広島:前田→大瀬良→中崎 捕手:會澤

本塁打

巨人: 小林2号ソロ

広島:松山4号ソロ

日テレG+ にて観戦

解説:堀内恒夫 実況:佐藤義朗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京ドームで行われた広島東洋カープとの19回戦。試合は高木勇と前田の息詰まる投手戦となった。巨人は三回に1点を先制されたが、五回に小林のソロホームランで追いつく。粘りの投球を見せた高木勇だったが、八回、松山にバックスクリーン左にホームランを浴び、勝ち越しを許した。巨人は九回に1、2番でチャンスを作ったがクリーンアップにあと一本が出ず1対2で敗れ、3連敗となった

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

対戦前からジョンソン、マエケン相手に勝つのは難しいと思っていたけど、ここまで打てずに負けるとは思わなかった・・・

相手投手が良ければ、どれだけコンディションが良好でも打つのは難しいけれど、いくらなんでも今日も三振が多くね?ってガッカリしてしまう。特に9回の長野の見逃し三振と阿部のフルスイングではない当たりでのセカンドゴロは悲惨。

チャンスらしいチャンスなんて殆どなかったけど、最後には意地を見せて最悪でも同点に持ち込むくらいのプレーは見せてくれないと、クリーンアップとは言えないし、この混戦から抜け出すのは難しい

4カード連続勝ち越し(うち3タテ含む)で状態も上がって雰囲気も良くなり、夏場に一気に飛躍するかと思ったんだけど、ちょっと甘かったな。昨日、今日の結果で打者たちが自分に自信が持てなくなるのが怖い。時期的には監督の言うとおり、いいピッチングをされたからという事で納得するわけにはゆかないが、それでも明日もあるわけだし、自分に疑いを持たず、しっかりと切り替えて頑張って欲しい。

マエケン相手となれば、1点もやれないわけで、ハヤトゥーにはタフなゲームとなってしまった。普通に考えれば8イニングで2失点なので、充分に合格点なのだけれど、相手がエースとなるとそれでも敗戦投手になってしまう。特に慎重になりすぎて四球を連発してしまうのはもったいなさすぎる。松山に打たれたホームランは彼のバッティングが良かった事もあるので、反省はしてもらうにしても気にすることはない。マエケンだってエアポケットに入ったように小林にホームランを浴びてしまうわけで、まだ1年生のハヤトゥーにそこまで完璧さを求めるのは可哀相だ

前回広島から久々の勝利を手に入れ、先週の中日戦では4失点しながらも負けがつかなかったことで、また「持ってる度」が復活しつつあるかな?って期待したんだけど、今日は残念な結果になってしまい、さらに自身の勝利の貯金が無くなってしまった。

ここまでローテを守ってくれているだけでも貢献度は高いけれど、新人賞の可能性もまだ消えたわけではないので、ここからもう1度、貯金を積み重ねてチーム浮上の戦力になってもらいたい。

明日の田口には連敗ストップを託す形になってプレッシャーを与えてしまうけれど、週の最後に勝つことが出来れば、また勢いを取り戻すキッカケになると思うので、3連敗を忘れるためにも、明日は打線の奮起に期待したい。

追記

昨日は朝まで飲んじゃってたもんで、7日(土)のレポートが書けてません・・・今更感は満載だけど、1日でもレポートのない試合があると気分悪いので、近々にアップします

(まだ録画したゲームを見てないので…)

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/