ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛」8/19 巨 6-5 中 → 今季2度目のサヨナラって…勝ったからいいようなものの(汗)

巨人 6-5 中日 → 対 中日 13勝7敗0分 東京ドーム

勝利投手:中 川 19試合 1勝 0敗 1S
セーブ :
敗戦投手:R.マルティネス 7試合 1勝 3敗 0S
・投手リレー
巨人:今村→池田→田原→中川 捕手:小林
中日:藤嶋→佐藤→岩瀬→R.マルティネス 捕手:松井雅→武山
本塁打
巨人:
中日:
日テレG+ にて観戦 解説:立浪和義 実況:辻岡義堂
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの20回戦。巨人は1対2で迎えた八回にリリーフ陣が3点を奪われたが、敗色ムード濃厚な九回に猛攻。一死一、二塁の好機から代打・陽の右中間適時二塁打を口火に長野、大城、田中俊が連続適時打でつなぎ、土壇場で5対5の同点に追いつく。なおも一死一、三塁でマギーが三遊間を破り、6対5で劇的な逆転サヨナラ勝ち。九回を無失点に抑えた中川がプロ初勝利を挙げた
(http://www.giants.jp/G/result/201808191index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はこの試合に限らず、他球団でも荒れたゲームの多かったこと…中継ぎ、ストッパーの不安定さを心配していたけど、どこも苦労してんだなと、スポーツニュースのはしごしてて何か疲れた(笑)

前夜の1試合5本のホームランもびっくしたけど、今日の5者連続タイムリってのもビックリだった。

勝ったからいいようなものの、藤嶋は攻略できず、小林、今村でランナーを送れないという拙攻や、左バッターに変わったのに田原に続投させるとか、今日は悲しいミスが多かった気がする


それにしても、藤嶋は良いピッチャーだなぁ。割と感情むき出しな投手は嫌いではないので、頑張ってほしいな。決して球が速いわけではないし、コントロール抜群ってわけでもないけど、タイミング取りづらそうだし、四球を連発するようなタイプでもない。5月の対戦でも苦労したし、この先も苦労させられそうな気がする
(岡本なんか全くタイミングがあってなかったし)


こちらの今村は前回の完封の時よりも中日打線が上向いている関係もあって、まぁよく打たれたこと…7イニングで2失点、四死球1個は先発として十分だけど、被安打13はひどい…よくこれで2失点で収まったなと思う。ランナーを出しても粘り強くと言えば聞こえはいいけど、向こうの勢いをアルモンテがことごとく止めてくれたので、今日に関してはアルモンテに感謝だわ・・・

 

先日も書いたけど、個人的に中日打線では大島に一番嫌なイメージ持っていて、彼を抑えられるかどうかがいつもポイントになると思っていたので、今日は彼に4安打打たれたことが、平田とビシエドをつなぐことになって、これだけ苦労することになった

正直、平田にはどこ投げても打たれる感じしかしなかったので、明日から対戦しなくても良いと思うと、ちょっとホッとする(笑)

結果的に今村に負けがつかなかったのは良かったし、出来れば勝ち投手にしてあげたかったけど、本人的には今日はゲームを作ったというよりも打たれた反省しか頭に無いと思うので、次回はもう少し修正してくれればそれでいいかな
(今日はちょっと甘い球も多かった)


今週はビジターで負け越し、ホームで勝ち越し

ま、チーム状態を考えれば5割で御の字か?上を見るのは疲れたので(笑)とにかく、シーズン終了までに貯金をもって終われるように頑張ってくれればいいから、一気に取り返そうとか考えず、カード勝ち越しを続けられるように頑張ってもらいたい

幸い月末までは移動日が無いので、ちゃんとコンディションを整えて、まず横浜でのDeNA戦で取りこぼさないようにして、ホームもちゃんと勝ち越して、借金を返してから・・・あ、そしたらまた広島に叩かれて借金生活になるパターン?

う~ん、この週は出来れば5勝1敗で乗り切りたいかぁ~

坂本、マシソン早く帰ってこないかなぁ(汗)

 

皆さん、今日はちゃんと最後までチャンネルを変えずに応援しましたか?

デーゲームだったので、観客は帰る人は少なかった感じだけど、最後まで諦めちゃいけませんね

(あ、私はちゃんと最後まで見ましたよ(汗))

 


管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/