ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛 番外」さぁ、いよいよクライマックスシリーズが始まります

いよいよクライマックスシリーズが始まります。
個人的には、これだけゲーム差がある状態で、日本一を目指すということに
違和感バリバリですが、単純に野球が見たいので、その一点で楽しみたいなと

ラソンでは負けたけど、短距離という違うカテゴリでの試合だと思って見ることにします

 

岡本の脇腹問題がチームに大きな影を落として、戦力的に厳しい状態ですが、
ここまでシーズン通して唯一全試合に先発出場した貢献者にただただ感謝

 

何とか二冠も取れたことだし、ここで無理してオフの練習ができない事のほうが
来季に影響するので、出なくても問題ありません。

 

なんにしても、この時期にまだ試合が見れることがありかたいです
全試合屋外になりますから、くれぐれも寒さで身体を壊さないようにだけ
気をつけてほしいところです。

 

さて、ついにビッグボスが誕生しましたね!すでにアチコチで語られ、
テレビでも特集されてますから、今さらどうこう言っても
二番煎じになりますが、とにかく楽しみですね。

 

派手なパフォーマンスだけでなく、そこには緻密に計算されたシナリオと、
日頃の努力を含めた裏付けがあってのことですから、
基礎を踏まえた上で、どういうことをしてくるのか今から楽しみです。

 

少年野球に教えているyoutubeを見ましたが、すべてのアウトを
自分が取るという意識には感心させられました。
新庄なら冗談ではなく本気で考えてたろうなと、、、


つまりは全ての打者、打球に対して全集中してるわけで、
当然ピッチャー、バッターの特性も頭に入れた上で、
考えられるありとあらゆるプレーに備え、しかも練習してるわけですから、
そりゃあれだけのファインプレーが生まれるわけです。

 

頭の固い昭和な野球ではなく、かといってただ破天荒なだけではない、
新しい常識を作ってくれそうな予感がしますね。

 

どちらかというと、原監督もそんなところありますが、
勝てば絶賛されますし、負ければ今年のように批判されることになります。
そこが野球の難しいところ


ただ、新庄監督の場合は、結果は抜きにして
選手を批判することはないでしょうし、モチベーションがあがることを
コメントするのでしょう。


その上で、裏では絶え間ない努力を強制し
それに対して経緯を表した采配を振るうのではないかと…


全選手を1度は1軍で使うという構想は今までになかったことですし
それが、2年後、3年後に生きてくると思います。

 

いやぁ~面白いですね

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/a

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村