ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」4/23 巨 3-0 中日 → 初勝利が完封とは・・・恐れ入りました、ナイスピッチング!

対 中日 4勝1敗0分 バンテリンドーム

勝利投手:シューメーカー 3試合 1勝 1敗 0S
セーブ :
敗戦投手:松 葉 2試合 0勝 1敗 0S

・投手リレー
巨人:シューメーカー 捕手:大城→小林
中日:松葉→祖父江→清水→ロドリゲス→藤嶋 捕手:桂→木下

本塁打
巨人:
中日:

TBSチャンネル1 にて観戦 解説:吉見一起 実況:西村俊仁
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202204231index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ん~~~こういう展開だと、書くことが少ない(笑)


良いピッチングをしながら勝ちに恵まれなかったシューメーカー
このまま「勝てない星回り」になってしまうのではないかと心配していたのですが、いやいや、そんな心配は必要ありませんでしたね。
バンテリンドームのマウンドがあっていたかどうかわかりませんが、非常にノビノビと投げていたように見えました。


決して剛速球を投げるわけではありませんが、変化球中心の打たせて取るピッチングが彼の持ち味だと思っていましたが、三振も8個取っているのでフォークのキレも良かったです。
何よりもコントロールが良く、ほとんどのボールが低めに制球されているので、内野ゴロの嵐でした。


あわや完全試合みたいなところもあって、ワクワクさせられましたが、さすがにそれは出来過ぎか?


「いないいないばぁ」みたいな独特なグラブ使いと間の取り方も、バッターからするとタイミングの取りづらさの一つなんでしょうね。タイミングを外してうまく打ち取るという点で、ホールトンとかグライシンガーを思い出してしまいました。


ポランコ、ウォーカー、メルセデス、シューメーカーと、外国人を外せなくなる嬉しい状態です
まだデビューしていないアンドリース、調子を上げて欲しいデラロサ、ビエイラ、ウィーラー、早く花開いて欲しいウレーニャらをどうしてゆくのか、外国人選手の運用が難しくなってきましたね。


交流戦からの夏場に向けて、陣容も変わってくるでしょうから、調子を見ながらうまく回してゆくことになると思いますが、戦力に厚みが増したという部分では、頼もしい限りです。


前日の大城の状態が心配でしたが、先発オーダーに入っていたのでひと安心・・・と思っていたら、走塁で故障を(涙)
それほどひどいというわけではなさそうですが、無理させる必要は無いので、出来れば今日の試合は、山瀬と赤星という若武者バッテリーが見てみたいです。


松葉も調子が良くて打ちあぐねました。好調だった香月を使わず、ナカジを起用した判断もよく、貴重なタイムリーを放ってくれました。1点のまま最終回に来ていたら、大勢が準備をしていたので出番があったかもしれませんが、出来れば日曜に温存しておきたかったので、3点差となり、シューメーカーを最後まで投げさせることが出来たのは良かったと思います。


これでバンテリンドームでの勝ち越しも決めました。連勝を止めたくない気持ちもありますが、余りそれは意識せずに赤星には自分のピッチングをしてもらいたいですね、独特のマウンドのバンテリンドームでどういう球を投げるのか、今から楽しみです。

 

追記

もっと寡黙な選手かと思ってましたが、シューメーカー・・・しゃべり始めると止まりませんね(笑)


管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村