ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」5/7 巨人 2-6 ヤクルト → 靴職人、あなたもか!!!!

対 ヤクルト 4勝4敗0分 東京ドーム

勝利投手:高 橋 6試合 3勝 0敗 0S
セーブ :
敗戦投手:シューメーカー 5試合 1勝 2敗 0S

・投手リレー
巨人:シューメーカー→戸田→桜井→菊地→平内→デラロサ 捕手:大城
ヤクルト:高橋→石山→大西→マクガフ 捕手:中村

本塁打
巨人:
ヤクルト:山田6号(一回2ラン)、村上9号(三回満塁)

日テレG+ にて観戦 解説:篠塚和典 実況:山本健太
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202205071index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここまで安定したピッチングをしていたシューメーカーに嫌な空気を払拭して欲しかったのだが、まさか彼までが負の連鎖に巻き込まれるとは・・・


山田に打たれた2ランも甘い球だったが、初回から制球が悪いなぁ~と思っていたら、まさかの死球死球、四球からの満塁ホームラン
絵にかいたような自滅パターンで、この時点でゲームセット。


村上は5打数1安打で、3三振してて、数字だけ見ればそれほど活躍してないのに、1打席でホームランと4打点ですからね、まさに4番の仕事をしたなと
2試合で8打点、ホームランこそまだ岡本の方が上ですが、打点部門ではあっさり抜かれてしまいました


試合の結果を背負うのが4番の仕事だとするなら、キャプテン不在の今こそ、次期キャプテン候補の岡本にチームを引っ張って欲しいのに、まだちょっと元気が足りないかな。
キャラ的にはっちゃけるタイプではないので、難しいかもしれないけど、副キャプテンの小林ではなく、岡本がチームの雰囲気を変えて欲しい


今回のローテでゲームを作ったと言えるのは、高橋優、戸郷、メルセデスか?今日の高橋優がゲームを作れないとなると、かなりピンチ
とはいえ、今の巨人打線では、QSとして6回3失点くらいにおさめても、それ以上の点を取るのは苦しいし、いかんせん四死球が多くて失点が多いのもあって、最低でも5点くらい取らないと勝てない。


う~ん、なかなかしんどいな(涙)


吉川、坂本の二人が同時に抜けるなんて、そうそうあることでは無いので、若手にとってはめったにない大チャンス。ここで目立たなくてどうする?ってところなんだが、チームが負けていることもあって、自分アピールよりも重い空気に飲まれてしまっている比重の方が大きい感じ?
若手にとってはぶちゃけ、チームが勝とうが負けようがどっちでも良くて、いかにその場で集中できるかということが勝負なわけだから、目先のプレーに走ってくれていいんだけどねぇ・・・


ゴールデンウィーク最後の週末に厳しい戦いを見ることになってしまった球場のファンは肩を落として帰宅したことでしょう。私のリトルの教え子も何人か、この連休でドームに行っているけど、坂本が見たい!って言っていたのに本人がいなくて見れない、チームも勝利できないとなると、可哀そうだな。


負けるにしても、せめて若大将の満塁弾返し!みたいなのが見れれば、いいんだけど、そもそも満塁のチャンスを作ることが・・・ムズカシイ(汗)


まぁ、ここまで投打ともに揃って落ち込むのはそうそう無いことだとは思うので、今は我慢の時かな?まずは投壊を少しでも回避できるようにしてもらうしかない。
明日はゲームもないし、来週前半は飛び石での試合になるので、今日はビハインドでも大勢をつぎ込んで、締まったゲームをやって欲しいです。


(現在の若武者投手陣で唯一安定しているのは大勢だけど、ここで彼まで炎上すると本当にヤバい)


追記
ちょっと忙しすぎて、前日のコメントの返信が出来てません、もう少ししたらお返し致します。

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村