ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

9/6 巨人 5-2 ヤクルト → 長野のホームランなければ、ヤバかったよ(汗)

巨人 5-2 ヤクルト → 対 ヤクルト:10勝8敗0分 神宮球場

勝利投手:西 村 37試合 3勝 4敗 5S

セーブ :マシソン 55試合 6勝 5敗 24S

敗戦投手:石 山 31試合 3勝 6敗 0S

投手リレー

巨人:大竹→香月→青木→西村→山口→マシソン 捕手:小林

ヤクルト:石山→中澤→山本哲 捕手:中村

本塁打

巨人:長野12号満塁

ヤクルト:

フジテレビONE にて観戦

解説:谷沢健一 金村義明 実況:田中大貴

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの18回戦。巨人は四回と五回に1点ずつを失い、追いかける展開に。なかなか得点を奪うことができなかったが、試合が動いたのは七回。井端のタイムリーヒットでまず1点を返すと、続く長野が逆転満塁ホームランを叩き込んだ。一気に逆転に成功し試合の主導権を握った巨人は、終盤を継投で逃げ切り5対2で勝利を収めた

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は表題の通り

勝ったから良かったものの、全体を通してみれば、先発投手は3回1/3で降板するし、クリーンアップは打てないし・・・で、勝てる雰囲気の全くなかったゲーム

救いはグッさんとマシソンが、少し自分らしさを取り戻したか?という内容が見え隠れしたことくらいか(涙)

オーダーに関しては、今のベストだと思うけれど、復帰後、状態の良い長野に比べて、亀井のスイングが波打っているのは懸案材料だと思う

これから先、守備においても攻撃においても貴重な存在の亀井だけに、8月の良い状態を早く思い出して、輝きを取り戻してもらいたい

これまでに何度も言ってきた、同一カード3連敗だけはしてはいけない・・・という観点で言えば、今日は敗戦ムードの高い中、結果的に勝てたことは非常に大きかった。

阪神が負けたことで、とりあえずターゲットは広島に絞れつつある状態だけど、今日の攻撃陣の動きを見る限りは決して楽観は出来ない状況だと思う

明日が久保 vs 小川で、かなり旗色が悪いだけに、今日の勝利は大きな意味をもつのだけれど・・・・明日勝てば、巨人的にはそれこそ神宮での勝ち越しが決まるわけで、明日のゲームは意外に大きな意味をもつかもしれない(汗)

すみません、今日は短くて申し訳ないです(汗)

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/