ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

9/28 巨人 0-2 阪神 → リーチかかったけど、オーラス海底摸月を信じて…(汗)

巨人 0-2 阪神 → 対 阪神:16勝9敗0分 甲子園球場

勝利投手:藤 浪 27試合 14勝 6敗 0S

セーブ :

敗戦投手:ポレダ 24試合 8勝 8敗 0S

投手リレー

巨人:ポレダ→宮國→戸根→田原誠 捕手:加藤→小林

阪神:藤浪 捕手:鶴岡

本塁打

巨人:

阪神

NHK BS1 にて観戦

解説:宮本慎也 実況:広坂安伸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

甲子園球場で行われた阪神タイガースとの今季最終戦。巨人先発のポレダは立ち上がりを攻められ、2点のリードを許すが、二回以降は投手陣が無失点に抑えて援護を待った。一方の打線は阪神先発・藤浪に苦戦。亀井が3安打を放ち、九回二死二、三塁など終盤にチャンスを再三作ったがホームが遠く、藤浪の前に0対2で完封負けを喫した。この日、首位ヤクルトが勝ったため、優勝へのマジックを「1」とされた

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや、まぁ昨日負けた時点で、仮に今日巨人が勝っていたとしても、マジックは減っていたわけで、時間の問題なのはわかってますよ、それでもヤクルトの胴上げを見るまでは夢を見続けたいじゃないですか

4連覇にもう一度チャレンジしようとしたら、来年からまた3年連続で優勝して、4年目に突入して・・・ってあと4年かかるわけですからね。そう簡単に諦めたくない気持ちもあるわけで、この期に及んでもしがみついておきたいなと・・・

それにしても、最後はピーゴロですか(涙)

大先輩 高橋由伸があそこまでお膳立てしてくれて、よりにもよってピッチャーゴロって・・・せめてフェンス直撃の当たりを相手のファインプレーに阻まれて・・・くらいの見せ場は作れなかったかい?>大田

昨日もそうだったけど、3、4、5番が12打席もチャンスあって3人で2本しかヒットが出ない時点で終わっちゃってるんだよなぁ。もちろん、甲子園で藤浪から皆がマルチヒットをやるなんてハードルの高いことができたら、とっくに胴上げは終わってるわけで、そうそう簡単に打てないのはわかってるけど、それでも昨日の悔しさを今日は目一杯、表情と動きで表現して欲しかったんだよなぁ

クリーンアップは打ってるんだけど、後ろが続かなくて負けたってんなら、しゃーないけど、前後が打ってて、間がポッカリ抜けてるってのが悲しすぎる

特に長野・・・・9回のあの素直なスイング、あれを最初からやってくれれば、ゲームの結果も変わっていたかもしれないなぁ

坂本に関しては、あのレフトフライ・・・あと3cm前で打ててれば、スタンドまで届いたかもしれない、あれは本当に惜しかった。

レダも初回はもったいなかったなぁ…守備でちと残念な事があったりしたけど、せめて1点で収まってくれてれば、藤浪にももう少しプレッシャーがかかってたかと思うと、もったいなかったわ。

でも、中継ぎ陣は頑張ってたよ、昨日も菅野以降ピシャリとヤクルト打線をシャットアウトしてたし、田原も今日は冷っとした場面はあったけれど、今年に入って随分とストレートに威力が出てきて頼もしい。

週刊ジャイアンツで元木氏が「あるよ、巨人の3連勝とヤクルトの4連敗」なんて言ってたけど、マジック1の緊張感をまじまじと感じるのが明日なんだな、野球ファンとしては神宮で館山なので、勝たせてあげたい気持ちも無くはないが、そこはやはり巨人ファンとしては負けることを願うしか無い。

CSについての考察もしたいところだけど、それはまぁ優勝チームが決まってから考えるとしよう

※デビュー時から応援していた福山雅治が結婚・・・・今日は昼からそっちばかりが気になって、あんま野球に集中できなかった(笑)こりゃ、何としても冬の感謝祭のチケットを当てなきゃ

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/