ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

7/26 巨 2-7 広 → なんか、色々皮肉な日になってしまったような・・・

巨人 2-7 広島 → 対 広島:3勝13敗0分 京セラドーム大阪

勝利投手:大瀬良 16試合 7勝 0敗 0S

セーブ :

敗戦投手:畠 3試合 1勝 1敗 0S

・投手リレー

巨人:畠→中川→桜井 捕手:小林→相川

広島:大瀬良→中田→一岡 捕手:石原

本塁打

巨人:

広島:鈴木19号2ラン、丸17号2ラン、エルドレッド22号ソロ

日テレG+ にて観戦 解説:野村謙二郎 実況:蛯原哲平川健太郎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

京セラドーム大阪で行われた広島東洋カープとの16回戦。巨人先発の畠は三回までに2本の2点本塁打を浴び、計4点を失う。五回にも1点を追加され、中盤までに5点をリードされる。一方、巨人打線は、広島先発・大瀬良の前に沈黙。六回まで二塁も踏めず打者18人で封じ込められる。七回裏に阿部の適時打で1点をもぎとるが、八回表に2番手・中川が1点を失う。その裏、長野の適時二塁打で1点を返すも、九回表に3番手の桜井が1失点。得点直後の失点で点差を埋められず、2対7で試合終了。巨人の連敗は“3”となった

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クルーズが突然の金銭トレードで楽天に・・・・マギー、カミネロが入団したことで、あぶれてしまった感じになり、本人も悶々としていただろうし、我々ファンもあの明るさこそ、今の巨人ベンチに必要だと、実は密かに復活を願っていたのだが・・・

結果的には期待されてゆくわけで、なんかしらんけど、新天地で頑張って欲しい気持ちと、なんか申し訳なかったねっていう謝罪の気持ち、さらには、もう一度、巨人の1軍の中で勝利にはしゃぐクルーズが見たかったという気持ちが入り混じって、不思議な感覚です

で、そのクルーズが移籍していきなり存在感を見せたのと同時に、こちらはこちらで残念な結果になり・・・というのがリンクして、表題の「皮肉な」につながるわけですけど、だからといってマギーを批判するつもりは毛頭ないので、あしからず

もう一つ皮肉な・・・と思ったのは、このブログのコメントくださる方や、世間の中にもギャレットを!という声が上がりつつある中で、マギーに負傷(に近い状態)が起きてしまったこと。一応本人は明日は大丈夫!と言っているけれど、阿部、村田、マギーの3人を同時に出場させることのデメリットをそろそろ感じ始めている中で、同時にギャレット待望論が出つつある状況下でマギーのトラブル・・・今頃、首脳陣もちょっと頭を悩ませているのではないか?ひょっとして、入れ替えのチャンス?って考えているのではないかと想像すると、なんか皮肉なめぐり合わせだなと

(マギーの故障具合によっては、ホントはクルーズが昇格されることだってあったわけだし)

ってことで、今日のゲームですけど

まぁ、相手の先発投手の出来が良いと、ほぼ無抵抗なのは、見慣れた光景で…(笑)

ヤバいなって私が思うのは、こういう試合展開になっても「あぁ何か想定内な感じだなぁ~」って冷めてしまう自分がいるということ。

大瀬良 vs 畠なので、劣勢なのは初めからわかっていることで、序盤に大量リードをして、追いすがられながらも何とか逃げ切るってイメージしか勝つ想像ができない中での初回2失点ですから、どうしてもいきなりテンションは下がってしまう

さらに解説の野村謙二郎氏が言うように、今季もっとも良い状態じゃない?ってくらい大瀬良が良いので、こりゃ今日は(今日も…か)ダメか?と思ってしまうのは無理からぬこと

と同時に、それでも何とかひっくり返してくれ!って願っている自分との葛藤に今日は戦っている感じの観戦でした

先発の畠はホント良かったと思いますよ!

相手が広島打線で無ければ、失点も少なかったろうし、確実に前回の中日戦よりも球は走ってました。11奪三振は迷いなく振り込んでくる広島打線だからというのも半分はあると思うけど、自分の持ち味をしっかり出した上で、課題も見つかったという点で、畠の中で色んな意味で価値のあるピッチングになったと思います

個人的にはキレッキレのフォークを手に入れれば、上原2世になれる素材だと思っているので、今日打たれたからと自分を疑わないで、今のまま、順調に育ってほしいし、次のピッチングがまた楽しみになりました

で、明日は田口かぁ~

基本的に予想通りではあるのだけど、今の広島相手には、菅野や田口が完封するくらいのピッチングをしない限り勝てるイメージが湧かないので、とりあえず一矢はむくいてほしいな・・・

明日も負けると、対広島戦はこの先も消化ゲームみたいな感じになってしまうし、広島からすれば”ボーナスゲーム”、巨人からすると”エースを立ててやっと五分”みたいな感じでトラウマになるんで(もうすでになってる?)、せめて明日は現在の左のエースが広島打線をねじ伏せるところを見せてもらいたい・・・

**

追記**

ここんとこバタバタしてて、更新は遅いし、支離滅裂だし・・・・で、何かすみません

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/