ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛 番外」池田とウィーラーのトレード!!!!!!


巨人は楽天、日ハムとは積極的にトレードに動くねぇ
とはいえ、正直寝耳に水でびっくりしました

現状、巨人は外国人枠を目いっぱい使っている状態では無いですし
野手に関して言えば、パーラだけなので
個人的にはアリだと思ってます

昨日、今日進めていた話ではないでしょうから
オープン戦、練習試合でパーラが今一つだなぁという状態の時から
進めていたものと推察します

結果的にはパーラは今好調ですが
とはいえ、極端に守備位置が被っているわけでもない

1、3塁と外野も出来るという形で、守備力というよりは
長打力を買ってのことでしょう

今、ファーストは中島、陽というベテランがいますが
彼らとて、いつ何があるかわからない
サードの岡本だって、身体は丈夫ですけどケガをする可能性はある
外野が守れるのであれば、パーラが不調になった時に
出すことも出来るし、左右の違いと言うのは大きいし
何より、代打で待機されているだけでも他球団にとっては嫌だと思う


まぁ、外国人選手のベンチメンバーが少ないかわりに
若い選手にチャンスが与えられている現状を考えると
いらないじゃん!って思わなくもないですが
長い目でシーズンを考えた時に層に厚みを持たせるのは
悪いことでは無いし、実績からして十分
かつてのマギーのような立ち位置でナインに溶け込んでくれるなら
こんなに良いことはないでしょう

日本経験の長い外国人選手が少なくなった巨人にとっては
面倒見のいいお兄ちゃんがくるだけでも
心強いのも確かです

 

一方の池田は出番こそなかなか無いですが
決して力が無いわけではないし、左のリリーフとして今シーズンも
どこかのタイミングで1軍で投げてくれると期待してました

ただ、投手陣が不安視される巨人ですけど、意外にコマだけは
揃っているため、チャンスを待つくらいなら必要とされるところに
行く方が彼のためには良いかもしれません


両球団にとってメリットの多いトレードであれば
個人的には大賛成ですので
びっくりはしましたが、面白いトレードだなと思ってます


管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/a