ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」4/22 巨 4-2 ヤクルト→グリフィン3勝!秋広ついに初安打&初タイムリー!

対 ヤクルト 1勝1敗0分 神宮球場

勝利投手:グリフィン (3勝1敗0S) 
セーブ :小川 (1勝2敗0S) 
敗戦投手:大勢 (0勝0敗2S) 

・投手リレー
巨人:グリフィン→直江→田中千→大勢 捕手:大城
ヤクルト:小川→山本→小澤→尾仲 捕手:中村

本塁打
巨人:
ヤクルト:

フジテレビONE にて観戦 解説:松中信彦 斎藤雅樹 実況:中村光宏
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/game/20230422_8001_1/)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前日とは逆の展開で、ランナーが出たイニングでしっかり点が取れた巨人が何とか勝利しました。


ファンとして嬉しいのは、登録されながら出場機会の無かった秋広がついにスタメンに名を連ねたこと。この日、誕生日だった師匠の中田から「三振を恐れずに振って行け」と言われたことが功を奏したかはわかりませんが、初回に先制点を取られたあと、追い込まれながらも同点タイムリー!


最初の打席で一発回答をしただけでなく、嫌なムードを一変させてくれました

初安打&初タイムリー!



出来れば山瀬のスタメンマスクも見たいなぁ~って思っていたんですが、小川との相性もあり、この日もマスクをかぶった大城が勝ち越しの2点タイムリー。この日は2安打+四球+犠打と打席で結果を残しました。
(満塁でタイムリーが出ると、やっぱりテンション上がるなぁ~)


大将のバースデーアーチとは行きませんでしたが、しっかりヒットを打ってホームにも帰ってきましたから、2安打のキャプテンと共に勝利に貢献したと言っていいでしょう。


それにしても、小川の背中越しにセンターからのカメラで秋広見ると、遠近感が狂う(笑)


投げる方では、グリフィンがまたもや安定感を見せてくれました。
6回を投げて109球、被安打4の1四死球、失点1ですから球数はちょっと多かったもののゲームは作ってくれましたし、トップタイの3勝目をゲット!グリフィンが開幕投手だったら、味方の援護なくここまで勝てなかったかもしれませんが、それでもビーディと二人、チームに貢献しようと一生懸命やってくれている姿は心打たれます。


この日は初安打のボールもゲットし、記念すべき勝利を手にすることも出来ました。
昨年、ちょっと肩身の狭かった海外スカウトもホッとしているのではないでしょうか?


あとをつないだ直江が、神宮のマウンドが合わなかったか、ちょっとバラついたところを見せましたが、でも逃げずに勝負した姿は良かったですし、8回の田中千晴は安定してました。
鍬原、平内が昨年のこのポジションで存在感を見せてくれたように、今季の序盤は彼らがゲーム終盤を締めてくれるなら、苦しくなった時、フォローしてくれる先輩をはじめとする他の投手たちも手ぐすね引いて出番を待っていますから、今は長いシーズンのことを考えず、与えられた場所で、ただただ腕を振ってくれればいいですね


そしてラストはようやくセーブシチュエーションで大勢の登場。


ヒットこそ打たれましたが、さすがの安定感で2セーブ目をゲットしました。


前日が嫌な負け方だっただけに、それを引きずらずに新戦力が躍動して勝利できたのは嬉しいですし、連敗を阻止出来て本当に良かった・・・


とはいえ村上がまだ眠っている状態なのに助けられた部分も大きいので、何とか今日までは眠らせたままでいたいところです。


今日は横川に初勝利をプレゼントして、昨年の覇者相手にビジターで連勝して終わりたいです、野球ファンとしては岡本と村上のホームラン合戦の末に勝利ってのが、胸アツです。


追記
キャプテンと坂本の新旧キャプテンによる三遊間で守備のミスがありましたが、1試合で二人がやるなんて珍しい。ランナーがブラインドになったとはいえ、坂本らしくないので、ちょっと心配。

一方で4回裏のピンチはこちらが勝ち越した後だけに、凌いだのは大きかった、オコエはナイスプレーで、攻守に活躍しましたね。秋広は3打席で退きましたが、大きくないリードだけに松原にチェンジは仕方ないところか・・・

 


管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

↓良かったらクリックを

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村