ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ 番外」 ダイナマイト慎吾ぉ~~新天地で頑張って!

【巨人】ロッテにトレード決定の石川慎吾からメッセージ「温かい声援、一生忘れません」
https://hochi.news/articles/20230703-OHT1T51135.html

【巨人】ロッテにトレード決定の石川慎吾からメッセージ「温かい声援、一生忘れません」


ファームで結果を残し続けたのに、なかなか呼ばれなかったのはそういうことだったのか・・・

(何となくありそうだなぁ~とは思ってたし

 1軍で使わないのなら、他の球団でチャンスをあげてくれ!とも思ったけど)


正直なことを言えば、打線に苦しむ今の巨人にとって、今最も必要なのが石川慎吾だったし、移籍するにしても1軍で爪痕残してから行って欲しかったって気持ちが強いのだが、今更言っても仕方ない。

 

近年、ロッテとは縁が深いので、今でも村田コーチ、澤村、メルセデス、ポランコらの顔見知りもいるから、すんなり溶け込めるでしょう。


ロッテとはイースタンで2軍とは対戦しているし、若い選手はそれなりに知っている。
彼のキャラクターからしても、受け入れてもらえると思うし、消化不良気味だった今シーズンは新天地でそのウサを晴らしてもらいたい


かなう事なら、シーズン最後に頂上決戦で会う事を願っているけれど、それが見れなくても、この先、彼の成功を願ってやみません。

 

そして、代わりとなって入団する小沼健太投手ようこそ!

 

即戦力となりうる投手はいつでもウェルカムなので、まずはしっかりとアピールして、東京ドームで投げる姿を楽しみにしています。

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村