ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」7/12 巨 0-2 広島 → グリフィン残念過ぎる‥‥持ってないな(涙)

対 広島 5勝9敗0分  東京ドーム

勝利投手:森下 (5勝2敗0S) 
セーブ :
敗戦投手:グリフィン (4勝5敗0S) 

・投手リレー
巨人:グリフィン→ビーディ→高梨→田中千→菊地 捕手:大城→岸田
広島:     森下 捕手:會澤

本塁打
巨人:
広島:小園 2号(5回表2ラン) 

日テレG+にて観戦 解説:野村謙二郎 実況:町田浩徳
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/game/20230712_8003_1/)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この広島との3連戦は、床田、森下というクオリティスタートエリートの防御率1点台と、九里という広島の自慢の先発相手なので、正直なところ厳しいなと思ってましたが、初戦の床田に勝利したことで、ちょっと流れ変わるかな?って期待してたんですが…


そんな簡単にはゆきませんでしたね


今の巨人は岡本の前にランナーを出す、岡本で返せなければ中田で返す、これがひとつの流れになるかと思いますが、残念ながらその二人がゲッツー、合わせて4併殺になってしまいましたので、そうなると得点効率はガクっと落ちてしまいます。


こちらが打てなかった以上に、森下が粘り強いピッチングをし、結果的に完封を許してしまったわけですから、言い訳のしようがありません。
同時に、菊池が抜けている野手陣の中で、広島の2遊間が素晴らしい守備を連発したこともあり、カープのトータルプレーにやられてしまったという感じ。


グリフィンも良かったんですよ、6イニング、被安打4、奪三振8個の2失点ですから、なんの問題もありません。小園に打たれた2ランだけが、肩口から入るナックルカーブを狙いすまされたようにスタンドに運ばれましたけど、本当にソレだけ・・・
本人の中でも、ゲームを作れたという満足感はあると思いますけど、そういう時に限って援護がない(涙)


何とか、この負の連鎖を止めたいですね~もう何度も言ってますけど、サクっと2ケタ勝利出来るくらいの内容を今シーズンは見せてくれてるんです、野手陣もそれを感じているでしょうから、余計にプレッシャーになってるかもしれませんが、流れってのは一度変われば、良い方に流れてゆくものですから、何とかグリフィンに勝ち星をつけてあげて欲しいです。


しかしながら、このゲームでもう一人悔しい思いをしているのは岡本キャプテンでしょう。
初回、3回のどちらかで打点が取れていれば、ゲームは全く違った展開になったでしょうし、こちらがリードしていれば、攻撃に転じるため、森下も途中で降板していた可能性があるわけですから、特に3回の1アウト満塁は、うまく流した感じで打ちましたけど、個人的には外野フライでいいから上に上げて欲しかった・・・って思ってしまいました。


まぁ、本人が一番わかっているでしょうから、外野が騒いでもしょうがないですね、この悔しさを今日のゲームで晴らして欲しいです。


今日は戸郷と九里ですかぁ~


どちらも、互いに点が取れるイメージが湧かない感じです。初戦、このゲームのように、失投を逃さない一発が勝負を決めるかもしれませんし、実は調子を落として、連打の展開になるかもしれません。


本来なら、そういう展開ではこちらに有利なはずですが、そう簡単にはゆかないとこも見せつけられましたので、広島の堅い守備をいかにして突破するか、せっかく、DeNA戦で東の単独トップを阻んだわけですから、今日は戸郷に9勝目をゲットしてもらい、オールスター空けに12球団最速の2ケタ勝利!ってなるような流れを期待したいですね。


あと、門脇の守備、素晴らしかったです!

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

↓良かったらクリックを

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村