ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/22 巨人 2-3 ヤクルト → 今季2度目の5連敗。いかん、慣れてしまいそうな自分が・・・

巨人 2-3 ヤクルト 対ヤクルト:1勝5敗0分

勝利投手:ロマン 4試合 1勝 3敗 0S

セーブ :バーネット 10試合 1勝 0敗 7S

敗戦投手:福 田 2試合 0勝 1敗 0S

投手リレー

巨人:宮國→福田→マシソン→山口  捕手:阿部

ヤクルト:ロマン→増渕→日高→押本→バーネット  捕手:中村

本塁打

巨人:阿部3号2ラン

ヤクルト:バレンティン4号ソロ

神宮球場

フジテレビONE(CS)にて観戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨が降りしきる中、神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの6回戦。先発の宮國は二回にバレンティンのホームランなどで2点を先制されるも、四回に阿部の2ランホームランで試合を振り出しに戻した。しかし五回に2番手の福田が勝ち越しを許すと、最後までこの1点を打線が取り返すことができず、5連敗となった

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も神宮に行こうと思ったが、寒いし、雨降ってるし・・・・

ポイントは6回だったかなぁ~~~

坂本の調子が上がってきたと思ったら、今度は長野かよぉ~~~って、うちのカミさんが・・・最後の三振の球は、恐らくアウトコースを読んで、そこに来たから振りに行って、でも逃げてゆくスライダーだから何とかファールにしようと・・・ってスイングに見えましたね。ま、その前のすっぽ抜けの高めを空振りしちゃうあたり、リキんじゃってるなぁってあきらめかけてた自分がいましたけど。

宮國に関しては、あのまま投げさせて大けがするよりは、何とか同点に追いついたところで役目を終わらせたのと、攻撃に転じるためにやむなく交代させたってのと、両方なんでしょうけど、それにしても亀井かぁ~~~~

石井にも期待してたんだけど、ちょっと・・・・でしたねぇ

阿部のツーランはうれしかったが、普通、今の状態で4番に一発が出て同点においつけば、もっとチームは盛り上がるでしょ?なんか、流れが傾きかけたのに、皆がうつむいてるから「何だよぉ、勝ちたくねぇのかよぉ」って神様がそっぽ向いたんじゃなかろうか?

もしも、今日、スタンドにいたとしたら、雨も結構降ってたし「追いついた流れの中で、もう中止にしちゃった方が次につながるんじゃない?」なんて思ってただろうなぁ~~~何かとてつもなくネガティブだな>わたし

選手の元気のなさが、うつっちゃったよ。

ま、でも2日あるし、その間に気分を切り替えて、次の熊本と鹿児島はTVの前で、目いっぱい応援しますよ~~~~!ソフトバンク内川みたいに5安打する選手とか、出てこないかな?

それにしても、3安打か・・・・阿部のホームランが坂本ヒットのあとじゃなかったらと思ったら・・・・ゾッとする

さすがに5連敗目では書く事もないし、愚痴の内容もかぶっちゃうので、今日はこの辺で・・・・