ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

6/24 巨人 3-3 ヤクルト → ホームラン4発の空中戦、こういうゲームは勝たないとなぁ

巨人 3-3 ヤクルト 対ヤクルト:3勝6敗2分

勝利投手:

セーブ :

敗戦投手:

投手リレー

巨人:杉内→山口→西村→マシソン 捕手:阿部

ヤクルト:石川→日高→バーネット→正田→押本→平井 捕手:相川→中村

本塁打

巨人:長野7号ソロ、阿部10号ソロ

ヤクルト: 宮本2号ソロ、ミレッジ8号ソロ

長野

日テレG+にて観戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3連戦の勝ち越しが懸かった東京ヤクルトスワローズとの第11回戦は、三回に長野のソロ本塁打で幸先良く先取点を奪う。先発の杉内が四回に同点とされ、五回には勝ち越しを許したが、六回に阿部の本塁打で同点に追いつく。その後、両チーム得点できず2対2のまま試合は延長戦へ突入。十回に勝ち越しを許したが、その裏に坂本に同点タイムリーが飛び出し、3対3の引き分けで試合を終えた

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後、亀井の打席・・・・2ボールからストレートに山を張って、高めにストレートが来た。あれをフライにしてしまうようでは、やっぱり先発メンバーに入れるのは難しい。

走者 鈴木のプレッシャーを感じながらの投球で、精神的には打者有利の状況だったし、それほど難しい球じゃなかった。走者が1塁なので外野も下がっていたし、内野の頭を越えた打球を打つには絶好のチャンス。レフト方向を意識しながらおっつけるつもりで流して、打球方向の運が良ければ一か八かで鈴木にギャンブルスチールをさせる・・・・というのはいけると思ったんだが・・・・あのスイングを見る限りは、自分がヒーローになるつもりでフェンス直撃とか、ホームランとか狙っちゃったかなぁ~~~~

他にも、いろいろ突っ込みどころはあったんだけど、最後のあの盛り上がりの中で「おぃおぃフライで終わるかよぉ~~~」のガッカリ感が(私の中で)大きくて、今日はコレしか思い浮かばないッス。

試合全体としては、取って取られて、取られて、追いついて、さらに取られておいついて・・・というある意味、見ごたえのある、ハラハラする展開で最後までドキドキだった。内海で負けて、澤村も連敗を解消できず、杉内もこれで3戦連続勝ちがつかないゲームとなったのは残念だけど、1勝1敗1分なのでチーム的には×ではないか?表ローテ3枚を並べて勝ち越せなかったのは色んな意味で、モヤモヤを晴らしたかっただけに、ちょっとだけ残念と言えば残念か。

う~~ん、対ヤクルトの対戦成績での借金3がなかなか返せない・・・な

今現在、ヤクルトには借金3、広島に借金2

バレンティンを封じたかと思えば、ミレッジにやられ、長野が連夜の復活劇を見せれば、村田が沈黙・・・(ヨシノブもね)。そんな中のソロホームラン4発なので、お互い負けなかった反面「勝てたゲームだったよなぁ」と悔いの残るゲームでもあったと思う。

東京ドームらしくホームラン4本の空中戦だったけど、どれかひとつでもランナーを置いていたら、そっちの勝ちにつながったゲームで、お互いの投手がココゾというところで球が甘くなり、詰めが甘かったゲームでもある。

優勝を狙うジャイアンツとしては、対戦相手に借金を残して終了はしたくないので、何とか1つでも返したかった・・・・ま、切り替えて、次のカープ3連戦を裏ローテで快勝して、まずはオールスター前に対広島の借金を返せるように、頑張ってくれればいいか

今後のキーになるのは裏ローテがどれだけしっかりとゲームを作れるかなので、火曜日からの広島3連戦は今後の行方を占う意味でも、実は重要なゲームだったりする。誰をどう持ってくるか、あえて予想はしないでおこうと思うけど、最初に投げるであろうホールトンの出来次第で、あとの2枠に投げるピッチャーのプレッシャーも変わってくるかな?でも、この先必要なのはプレッシャーがかかればかかるほど、力を発揮してくれる精神力の強さなので。誰が出てきても「よっしゃ!俺が!」という気持ちを前面に出してくれる投げっぷりを見せてくれる事に期待したいと思う。

う~ん亀井・・・・責めちゃってゴメン、これも期待の裏返しだから(汗)

最後に

矢野ぉ~~~おかえりぃ~~~やっぱり、君が打席に立つと球場が盛り上がるね。今日は犠打だったけど、次は勝負強いところを見せてくれることを願ってます。

そして小久保(ソフトバンク)ぉ~~~2000本安打おめでとう!!!!在籍は短かったとはいえ、あなたは巨人のOBです。今の生え抜きの中にも「小久保さんに教わったことは多い」と背中を見ていた選手もいる(阿部とか亀井とか以前、インタビューで言ってた事がある)わけで、貴方の頑張りは巨人の選手にもきっと勇気を与えてくれたと思う。個人的にも大好きな選手なので、心からおめでとうと言いたいです。

(管理人:みんぐ)