ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛」5/30 巨 2-5 阪 → ここからの立て直しかぁ~さて、どうしようか


巨人 2-5 阪神 → 対 阪神 6勝4敗0分 甲子園球場

勝利投手:高橋遥 3試合 1勝 0敗 0S
セーブ :ドリス 24試合 2勝 1敗 12S
敗戦投手:ヤングマン 8試合 3勝 2敗 0S
・投手リレー
巨人:ヤングマン→田口→高木→鍬原 捕手:炭谷→宇佐見
阪神:高橋遥→ジョンソン→ドリス 捕手:梅野
本塁打
巨人:大城2号(二回2ラン)
阪神:大山9号(一回3ラン)
フジテレビTWO にて観戦 解説:掛布雅之 山本昌 実況:吉原功
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
甲子園で行われた阪神タイガースとの10回戦。巨人は3点を追う二回、大城が2点本塁打を放つが、その後は阪神先発・高橋遥から七回までに9三振を奪われ、追いつけない。巨人先発・ヤングマンは制球に苦しみ、四回途中3失点で降板。救援陣も2失点し、2対5で敗れた。巨人は阪神戦4連敗となり、5月の負け越しが決まった
(https://www.giants.jp/G/result/201905301index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なかなか巨人のターンが来ないなぁ

大型連敗が無いから、何とかこの位置をキープ出来ているけれど、大型連勝も無いので一気に浮上というのもできない、攻撃力重視のチームなので、序盤に一気にゲームの主導権を握ることが出来ず、先発がゲームを作れず、接戦で中継ぎが踏ん張れないなどが重なるとどうにも後手後手のゲーム展開になってしまって苦しいな


今は我慢の時なんだろうけど、菅野の復帰、マシソン、クックが良い状態で戦列に戻ってくるなどの伸びしろを考えても、外国人枠問題を考えれば大きなトピックにも思えないし、吉川尚、ビヤヌエバが万全の状態で戻ってこない限りは打線の流れも滞りがち


5月は本当にしんどい戦いになりました


安打数だけ見れば、巨人5、阪神7と数字だけ見れば競っている感じですが、ゲーム内容的には終始圧倒されていた感じ。いかんせん、ヤングマンが3回2/3で四死球5ってのはリズムが悪いし、攻撃のテンポに大きく影響してきますね


右バッター有利の風だったので、坂本、岡本、ゲレーロに期待していたのですが、高橋遥の前に快音を響かせることはできませんでした。坂本は全打席で出塁したものの、今日は丸が後ろにつなぐことが出来なかったし、岡本、大城の並びも機能したのは1回り目だけでした

阪神投手陣を相手に中盤までにリード出来ないと、そもそも苦しい展開になるので、今日は反撃の狼煙を上げられることなく終了。4月の対阪神の貯金も残り2個という状態に詰められてしまいました。


投手陣の再編成と踏ん張りが求められている中で、来週から交流戦というのは不安しかないわけですが、菅野も戻ってきますし、坂本と二人、攻守のリーダーが先頭に立って、もう一度チームを奮い立たせて、元気な雰囲気にしてもらいたいところですね


今シーズンはどこも、大型連敗、大型連勝を繰り返していて混沌としている中で、広島が連敗以上に連勝を重ねて頭二つくらい飛び出している状態ですが、こちらも連勝のきっかけさえつかんで流れを呼び込めば、投打が噛み合う時が来ると思うので、せめて今日からの中日3連戦できっかけをつかみ、むしろ交流戦を飛躍の舞台にしたいところです

(のっけから楽天との戦いというのが厳しいですけど(汗))

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/