ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」9/28 巨 2-5 中日 → やっぱり柳には勝てんかぁ・・・

対 中日 10勝10敗3分 バンテリンドーム

勝利投手:柳 23試合 10勝 5敗 0S
セーブ :
敗戦投手:中 川 46試合 3勝 3敗 1S

・投手リレー
巨人:戸郷→中川→高木 捕手:大城
中日:柳→R.マルティネス 捕手:木下

本塁打
巨人:
中日:福留4号(八回2ラン)、木下11号(八回2ラン)

JSPORTS 2 にて観戦 解説:多村仁志 実況:節丸裕一
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202109281index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


9/21の阪神戦での柳は、ちょっと怪しいところもあったので、ワンチャンあるかと思ったんだけど、やっぱりバンテリンでの柳は打てないな・・・直近6試合を見ても、巨人と阪神に勝ってるし、ってか、6試合のうち3試合が巨人戦かぁ(涙)完全に巨人キラーとしての扱いになっている感じ


戸郷もバンテリンは相性悪くないはずだし、今日も7回をしっかり1失点で投げ切り、成長しているところを見せてくれていただけに、何とか勝たせてあげたかった
4回の満塁の場面で、ピッチャーの柳に犠牲フライを打たれたのは、悔やんでるだろうな…


ゲームとしては、中川が打たれたのはショックだし、そしてようやく上がってきた高木京まで打たれたのは、ブルペン的には痛い。
原監督的にもどうしたもんかと頭を抱えていることだろう。


プロ野球ニュースでは、高木豊氏と谷澤氏にヤクルトとのベンチのムードの差を指摘されていたけれど、そりゃ9連勝中のチームと3連敗中のチームでは、雰囲気が違うのは当たり前。立場が逆だったら、巨人ベンチは一体感があるだろうし、ヤクルトベンチは暗かったでしょう。
とはいえ、暗いままではダメ、こういう時こそキャプテン、次期キャプテンが声を出して、チームを鼓舞しなければね。
皆、自分のことで精いっぱいだろうと思うけど、だからこそ無理にでも盛り上げないと!

(って、みんなわかってると思う)


9月は結局、6連敗という大型連敗をした一方で連勝は2連勝が精いっぱいという状況だったので、これだけ差がついてしまった。
中日との対戦成績も五分になってしまい、何となく苦手なイメージを持ってしまっているが、中日との対戦も残り2試合。何とか勝ち越しで終わって、次への勢いに変えたいし、10月からは快進撃が始まる予感を感じたい


今の心のよりどころは、ヤクルトと6戦、阪神と3戦あるので、そこを何とか!というのがわずかな希望だけど、他に負けてしまっているのでは、直対で連勝しようが縮まらないという事態になってしまうし、負け数を考えても、もう1敗も許されないところまで来ていると思うので、追い込まれてからの巨人の強さを見せて欲しいなと思う。


10月の阪神戦で東京ドームのレジェンドシートのチケット取っているので、せめてそのころには、まだまだ優勝の可能性が残っている!という状態まで上げて欲しいなと・・・
(その日が優勝決まる?って思って、随分前に取ったんだけどなぁ(汗))


本当なら今日はジャイアンツ球場に2軍戦を見に行く予定だったんだけど、仕事の関係で行けなくなってしまったし、なかなか仕事のモチベーションもあがらないな(涙)


とにかく、今日の高橋には勝利して、12勝目をゲットしてもらうような戦いをしてもらい、少しでもチームが上向けるような展開を期待してます。

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村