ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛 番外」いよいよ開幕!!


色々あって、大変な状況ですけど、ようやく開幕までこぎつけましたね
新型コロナの影響で、私の仕事もバタバタしていますが
(まぁ、もともとテレワーク中心のエンジニアですから、大きくは変わってないのですけど)


こちらの試合レポートの方も明日から開幕したいと思います


本当だったら、開幕して3か月近くたち、交流戦も終わって
ある程度、今シーズンの各チームの力関係が見えてきている中で
もうすぐオリンピックで、さらに盛り上がっていた・・・


はずだったんですけどね


でもまぁしょうがないです


さて、今年の巨人はどうでしょうか?
キャンプ、オープン戦、練習試合と全て見てきましたけど
今のところは順調と言えるのではないでしょうか?


幸いにも故障や不調を抱えていた選手が復帰するための
時間になったケースもありますし
坂本不在の中で躍動していた若手もいました


同時に、中島、亀井、陽岱鋼といったベテラン組も元気ですし
戦う準備としては、まぁまぁの状態


今年は選手登録枠、外国人枠の関係でイレギュラーな編成に
なりそうで、中でも外国人選手の活躍や人選が順位を
大きく左右しそうな年になりそうです


その点では、巨人は不安な部分も多いわけですが
こればかりはシーズンが始まって、しばらく様子を見ないと
結論付けられない部分も多いので
ここまでの結果だけで判断するのは難しそうです


そういえば、
今シーズンは坂本の記録ラッシュに沸いているはずで、
ざっと整理するだけでも


1000得点 あと17得点
2000安打 あと116安打
(7月13日までに達成で最年少記録)
350二塁打 あと2二塁打
(5月13日までに達成で最年少記録)
250本塁打 あと27本塁打
3000塁打 あと57塁打
遊撃手最多出場 あと121試合

ってあったんですが、最年少記録という部分は日程の関係で
ダメでしたね


でも、節目の記録が多いですから
とにかく一つずつ達成して、チームと我々ファンを元気づけて欲しいものです


ってことで、
他にも色々言いたいことはありますが
明日から始まるレポートの中で、
ちょいちょい織り交ぜながら書いてゆきます


もう、離れてしまった人も多いかもしれませんし
人のブログなんて見てる場合じゃねーよ!って
いう方もいらっしゃるでしょうけど


改めて


今シーズンもよろしくお願いいたします m(__)m

 


管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/a