ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛」紅白戦ってのはやっぱり複雑だわ~~~

 


明日で紅白戦3戦目
対外試合と違って、打てば投手が心配になるし、投手が抑えれば野手が心配になる
なんだかんだいって、自軍同士の試合ってのは嬉しさ半分、心配半分になってしまいますね


一応、紅白戦という形で
1軍 vs 2軍という形式になってますが、現実的にはほぼ2軍同士の試合に
1軍の選手が時折入るという形なので
どちらが勝つかには余り意味は無さそうな気がしますが
それでも若手の目は何とかアピールしようと必死な感じで
それは見ていてとても気持ちがいいです


坂本、澤村、平間のインフル、メルセデスの肘、山下の出遅れなど
不安要素はありますが、まぁ坂本に関しては心配してませんし
ケガ、骨折、手術などの長期離脱では無さそうですから
このタイミングで数名が抜けることは、他の選手にはチャンスに
写るでしょうから、自軍内競争という点では
さらに若手の目の色が変わるのではないかとポジティブに考えるようにしています

 

今シーズンは阿部2軍監督が 1.5軍選手には与えるチャンスはない
と厳しい言葉を投げかけたことが良い方に向かっているのか


吉川大、若林、立岡、重信らをはじめとして、
いわゆる「どんぐりーず」の目の色が変わっているように見えます


それはとてもいいことですね


今は首脳陣も上と下の連携がうまく言っているように見えますし
方向性もはっきりしているように思えます
昨年の日本シリーズで受けた屈辱が追い風になっているのなら、それもまたヨシでしょう


ここ数年、私が当ブログで言い続けているのは単年での優勝ではなく
この先、5年以上優勝争いの出来るチーム育成の土台作りですので
結果的にFAで補強できなかったことが良い方向に向いてくれるのなら
個人的には願ったりかなったりです

 

モタの活躍がニュースにもなっていますが、
彼のパワーとセンスは去年から話題になってました。
あと、必要なのは1軍での経験と1軍クラスの変化球への対応と、課題が明確だった
ところに阿部2軍監督が上手くアメとムチを与えてやる気にさせている感じで
もともともっている明るさも相まって、台風の目になってくれるといいですね
(私の中では来年の活躍を期待してましたが、今年も十分にチャンスをもらえそうです)


ま、調子にのってやらかしてしまいそうなタイプにも見えますが
それすら、彼のキャラクターとして受け入れられそうな気がしますので
今後に期待したいと思います

 

阿部2軍監督と言えば・・・・

明日の「おしゃれイズム」に出演するそうで、予想だにしてませんでしたが
ちょっと楽しみです

 

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/a