ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」6/18 巨 1-7 阪神 → 厳しい3連戦の船出となってしまった…

阪神 4勝6敗0分 甲子園

勝利投手:西勇 12試合 4勝 3敗 0S
セーブ :
敗戦投手:メルセデス 3試合 2勝 1敗 0S
・投手リレー
巨人:メルセデス田中豊→戸根→戸田 捕手:大城→小林
阪神:西勇→及川→岩貞 捕手:梅野→坂本
本塁打
巨人:
阪神:サンズ13号(三回満塁)
NHK BS1 にて観戦 解説:小早川毅彦 実況:宮田貴行
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202106181index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この3連戦、一番大事な初戦を落としてしまったのは痛い


メルセデス、戸郷、高橋優と現状考えられる表をぶつける形で、その中でもメルセデスには今シーズン2試合の結果からみても一番期待していたのだが、さすがに序盤でこれだけ点を取られてしまうと、ゲームにはならない


前の2試合が良かったのは、左バッターのインコースにビシビシ攻め、球速の上がったストレートで押しているところが結果に繋がっていたのだが、この日は制球がままならず、ストレートで押すどころか変化球でかわしに行くスタイルだったので、そりゃ好調な阪神打線には捕まるわな・・・と


初回は何とか切り抜けたので、そのまま言ってくれると思っていたのだが、甘くはなかった
いつも以上に手投げになっていたのは、コントロールを気にしてのことだと思うけど、むしろ荒れてるなら荒れてるで、ストレートで押して行った方が相手も嫌だったのではないかと思うが、それはもうタラレバか(涙)


田中豊もサンズの得意なコースに投げてしまったのは、緊急登板に近かったとはいえ褒められないし、この3連戦絶対に取る!という気持ちで戦うなら、そもそも人選が違ったのでは?というツッコミもしたくなってしまうかな。


一方の西も好調とは言えなかったけれど、初回のチャンスに点が取れなかったことが後々に響き、2、3回の得点で気楽に投げられる状況を与えてしまった。
3回もそうで、初回につづいて相手の守備にミスが出たところをつくのが、去年の巨人の良かった点だったと思い出せば、せっかくミスしてくれてチャンスが広がったところで点が取れなかったのは流れを引き寄せるという点でも、もったいなく、先日のロッテ戦と同じくツキを手放してしまった。


4回以降、投手も粘りを見せたし、戸田もデビュー出来たので決して悪いことだけではなかったが、序盤の7失点は今の巨人には重かった・・・


丸にヒットも出て、ウィーラーも確か規定に達したはずだし、流れがくれば一気に勢いを手にすることも出来ると思うので、切り替えて戦うしかないか(涙)


チーム的には大型連勝できるような状態では無いので、とにかく丁寧に戦うしかない。
菅野の敗戦から、まだ2試合目だが、ちょっと戦い方が雑になっている気がするので、もう一度地に足をつけて、しっかりと守ってから攻撃に転ずるという形を作り直して欲しいなと思う。

(そういう意味では香月のセカンドはまぁまぁよかったけれど、吉川、湯浅ならもっと普通に捕れていた?と思わなくもないので何とも・・・(笑)ま、香月の場合は守備の人ではなく、攻撃の人なんでバットで結果をだしてくれないとねぇ)

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/