ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」10/1 巨 3-2 DeNA →10月に入って勝利でスタート!何とかこれを続けられますように

DeNA 10勝6敗5分 東京ドーム

勝利投手:中 川 47試合 4勝 3敗 1S
セーブ :ビエイラ 49試合 0勝 1敗 17S
敗戦投手:砂 田 54試合 2勝 2敗 0S

・投手リレー
巨人:菅野→中川→デラロサ→ビエイラ 捕手:小林
DeNA:ロメロ→砂田→平田 捕手:山本

本塁打
巨人:
DeNA:佐野14号(六回ソロ)

日テレG+ にて観戦 解説:中畑清 実況:佐藤義朗
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202110011index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


台風が過ぎ去ると共に、ようやく連敗も止まり、台風一過のような清々しい日が続くといいのですが・・・


菅野は粘り強く投げました。4回のピンチを最少失点で凌いだのは良かったです。佐野へのホームランだけは、悪いところが出てしまいましたが、その後を凌いで6回2失点。何とかゲームを作りました。
現在考えられる勝ちパ3人に繋ぎましたし、ビエイラがいきなり四球でどうなることかと心配しましたが、何とか切り抜けて久々の勝利!


お立ち台に上がったのは亀様でしたが、攻撃面で欲を言うなら、小林ぃ~~~3度のチャンスのどこかで1本でていれば、菅野に勝利をプレゼントできたかもしれないし、お立ち台に上がっていたのは自分だったかもしれないと、そこは反省して欲しい、特に6回の場面はバットに当てさえすれば、何かが起きる場面だったのに、かすりもしないんじゃ、奇跡も起こらない
打つ方には余り期待はしていないけれど、せめてバットに当てるくらいは…と悲しくなりました。


出来れば2番は吉川を固定して欲しかったのですが、今日は若林でした。でもしっかり仕事しましたね、守備でのやらかしが不安でしたが、そちらも何とか無難にこなしました。


坂本、岡本の二人が、まだ引っ張り傾向で強引さが目につきますが、ヒットも出ましたし得点にも絡む形が取れたので、今日からは少し落ち着けるかな?


不安だった丸は逆に見たかったセンターから逆方向への打球が目立ったので、これを継続して欲しい。


未だ日替わり打線なのは好きではありませんが、練習を見ながら、その日のベストと首脳陣が考えるオーダーを前日に決めているのでしょうから、もうそこは変わらないのでしょう。
松原の連続試合安打が継続中ですが、出塁率という点ではまだまだ不満。もっとレベルが上がれば、阪神の近本と打率を争えるくらいになるはずだし、そうなれば、ベストナインゴールデングラブなどのタイトルも狙えるのだから、さらに上を目指して技を磨いて欲しいなと思います。


ヤクルトが途中まで負けていたので、ちょっと期待してたんですが、やっぱり強いッス。
とりあえず、こちらは勝ち続けて、他球団を応援するしかない立場ですが、何とかこの3連戦を最低でも勝ち越し、出来ればスイープして、来週の神宮決戦にヤクルトが多少でもプレッシャーを感じるような状態で挑みたいものです。

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村