ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」10/16 巨 7-8 広島 → わ~い、岡本にまた打点がついて5点差!って言うてる場合か!

対 広島 12勝12敗1分 東京ドーム

勝利投手:森 下 23試合 8勝 7敗 0S
セーブ :栗 林 50試合 0勝 1敗 34S
敗戦投手:高 橋 26試合 11勝 9敗 0S

・投手リレー
巨人:高橋→戸根→田中豊→鍵谷→畠→デラロサ→中川 捕手:大城
広島:森下→森浦→島内→栗林 捕手:石原→會澤

本塁打
巨人:ウィーラー14号(七回ソロ)
広島:宇草3号(一回ソロ)、鈴木誠36号(三回ソロ)、菊池涼16号(三回2ラン)

日テレG+ にて観戦(録画) 解説:篠塚和典 実況:上重聡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202110161/bis/ScoreBook.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


外で一日仕事だったので、DAZNでちょこちょこ見ながら、帰ってから改めて録画観戦


高橋優がいきなり降板した時点で、ゲーム展開としては負けモード、さらに3回の時点で0-7では、超絶負けモードですから、そこから先は罰ゲーム?って見るしかなかったのですが、7回になってようやく森下を捕まえることが出来ました。


きっかけはウィーラーのホームランだと思いますが、佐々岡監督が森下を引っ張ってくれたおかげで、その後のタイムリーにつながり、何とか5点を返すことが出来ました。最終回も栗林から2点を引き出すことにも成功し、前日に続いて計7得点。
森下相手に序盤から点を取るのは難しいものの、何とか後半に追い上げることが出来たので、攻撃としては、あの貧打を思えば、上向きになっていると思いたいところです


となると、やはり問題は投手、特に先発投手ですね。
前日の戸郷の6回は直訴だったようで、その意志やヨシ!なのですが、やはり体は正直でしたし、高橋優にしてもそうです。広島打線が好調だということを差し引いても、もう少し良いピッチングは出来たはず。

疲労はピークを通り越しているでしょう


1勝差なので、最多勝タイの可能性はまだあるものの、可能性は決して高くないので、そのワンチャンスにかけて、もうゆっくりと休ませて、次は最終戦に投げさせて欲しいところです。


結果的に1点差での敗戦だったので、戸根、鍵谷の失点が誤算という事になりましたが、鍵谷はともかく、戸根はよう打たれる・・・田中はやはり「ビハインドは絶対抑えるマン」でしたから、良かったのですが、緊急登板とはいえ、もう少しだけ戸根が粘り強く投げてくれたら・・・とタラレバを言いたくなってしまいます。


これで10連敗、ついに2ケタですか~残り全敗すると今の広島の好調さを考えると、3位も危うくなってきます。目標が見えてくれば、広島も疲れが飛んで全集中モードになるでしょうし、怖い存在です。


ま、立場的に相手がどうこうより、目の前の試合を全力で取るしかもう出来ませんから、なりふり構わずに勝ちに行くしかないのですけどね。


あとは坂本の具合が心配ですが、もう休んでいいんじゃないかと思います。

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村