ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」9/10 巨人 2-5 中日 → 熾烈な最下位争い(涙)それでも上を向いてゆこう!

対 中日 12勝10敗0分 東京ドーム

勝利投手:小笠原 19試合 8勝 8敗 0S
セーブ :R.マルティネス 49試合 4勝 3敗 33S
敗戦投手:メルセデス 19試合 5勝 6敗 0S

・投手リレー
巨人:メルセデス→畠→今村→平内→鍬原 捕手:大城→喜多
中日:小笠原→ロドリゲス→R.マルティネス 捕手:木下

本塁打
巨人:
中日:A.マルティネス8号(五回ソロ)

日テレG+にて観戦 解説:阿波野秀幸 実況:町田浩徳
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/G/result/202209101index.html)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


気が付けば、最下位と2ゲーム差、もちろん、3位までが1.5差なので、3位争いがより熾烈になってきたという言い方も出来るが、今週は東京ドームで5連戦あったので、そこで3位までゲーム差無しくらいまで詰め寄って、マツダに乗り込みたいと考えていただけに、ちょっと残念。


まぁ、この試合で言えば、7回までわずか1安打に抑えられてしまっては、勝てるゲームも勝てないってことで、東京ドームなのに、まるでバンテリンでやってるか?ってくらい、この2試合は打てなかった。


岡本が9月の打率が良くなってきて、あともうちょっとだな・・・ってなってきたところで、今度は周りが少し落ち気味になってくるという悪循環。小笠原のピッチングが良すぎて、手も足も出なかったというのはあるし、四死球で出塁するにも貰えたのが僅か1個ではプレッシャーをかけることすら出来ないので、完敗ですね。


メルセデスもピンチを作りながらも何とか粘り、6回は投げ切れなかったものの、四死球1個で2失点ですから、それまでの登板内容を考えれば上々でしょう
(打線の強い相手には通用しなかった可能性は高いけど)


平内の3失点が結果的にゲームを壊したようになってしまったが、もっと早く援護をしていれば内容も違っていたろうし、相手の攻撃も違って来ていたはずなので、せめて中盤までに2点くらいはとっておかなければいけなかった。


その平内もここのところちょっと不安定、大勢もお疲れ気味ってところで、せっかく落ち着き始めた勝ちパターンが揺らいできたのは不安材料。一方でデラロサ、クロールが頑張っているけれど、もうここまで来たら、彼らを勝ちパで8、9回へのポジションチェンジはしないだろう。っていうか、そうしたら打たれだす・・・なんてこともあるし、平内、大勢にもこういうしんどい経験をさせることが来季への糧になるはずなんで、残りも少ないし、最後の力を振り絞ってもらいたい。


連敗で移動日なし、モチベーションの高い広島と敵地で戦うのは、かなり不安だけど、来週は水木金とゆっくり休めるから、今日は選手の出し惜しみ無しで戦って欲しい。12勝12敗とここまで五分、カープとの最終戦になるので、何とか対戦成績として勝ち越しで終わって、次への勢いに変えてくれるような戦いに期待してます。

 

(書くこと少なくて、記事が短いな(汗))

 

追記

U18侍ジャパン、イタリアに続いてメキシコ戦も勝利して良かった!やっぱ、浅野はいい選手だわ~巨人に欲しい。

一方で大谷の先発と日本ゴルフ選手権コニカミノルタ杯、WOWOWの海外女子ゴルフと4つをザッピングしながら、早朝からスポーツ観戦祭り(笑)

昼間は東京ドームでのファームの中継もあるし・・・

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

↓良かったらクリックを

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村