ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」8/12 巨 5-1 DeNA → 山崎9勝目で2ケタへリーチ!前回の反省を生かし、着実に成長してる

対  DeNA  10勝7敗0分 東京ドーム

勝利投手:山﨑伊 (9勝3敗0S) 
セーブ :
敗戦投手: 平良 (3勝4敗0S) 

・投手リレー
巨人:山﨑伊→高梨→船迫 捕手:大城
DeNA:平良→上茶谷→エスコバー→石川 捕手:伊藤→戸柱

本塁打
巨人:坂本 14号(8回裏2ラン) 
DeNA:牧 20号(7回表ソロ) 

日テレG+ にて観戦 解説:村田真一 実況:町田浩徳
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/game/20230812_8003_1/)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これから、帰省のために車に乗り込むので、今日はあっさり目で・・・


とにかく今日は山崎伊に尽きるでしょうね、8回は投げ切れませんでしたが、恐らくこれは予定通りだったでしょうから、7回2/3を投げて被安打3,奪三振7、四死球9,1失点。
文句のつけようがないですね


7月の月間MVPを受賞しながら、8月に入って最初の前回の登板でやらかしちゃっただけに、この日の登板は本当に注目されていた。
それは本人もわかっていただろうから、並々ならぬ意気込みでマウンドに立ったと思うけど、見事に期待に応えてくれました。


巨人にとっては天敵の一人である平良だったけど、今シーズンは、そこまで苦手にしているわけではないし、本人も本調子というわけではない。
ワンチャンあるかな?って思っていたけれど、序盤から中盤にかけての重苦しい雰囲気の中、ブリンソンがタイムリーを打ち、古巣相手に燃える梶谷が存在感を見せ、主導権を握ると、トドメは坂本が決めてくれました。


高梨は本当にワンポイント、そして最後は船迫が締め、阪神戦からの嫌な流れを何とか止めてくれて、球場に駆け付けたファンもホッとしたことでしょう。


欲を言わせてもらうなら、岡本キャプテンにスカっとする打撃があり、浅野にも一打が生まれれば最高でしたが、何より大事なのは連敗を止めることでしたので、まずは暗雲を取り払えたことを喜びたいと思います。


山崎伊の頑張りのおかげで、投入する投手も最小限で済んだと思いますし、明日のメンデスにも良いバトンを渡せることになったでしょう。


ブリンソンはこういうのがあるんで、なかなか外すのに判断が迷うところなんですよね・・・まぁ原監督も前回の反省があっての今日だというようなことをコメントしてますので、ここからこういう一打が続くなら、アレもまた、意味があったということで(笑)

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

↓良かったらクリックを

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村