ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/28 巨人 2-8 中日 → 連勝が6でストップ。まぁ負けるときはこんなもん

巨人 2-8 中日 4月28日(水) 名古屋ドーム

対 中日:3勝2敗0分

勝利投手:吉 見 6試合 4勝 1敗 0S

敗戦投手:ゴンザレス 6試合 2勝 3敗 0S

・投手リレー

 巨人:ゴンザレス→星野→金刃→小林→山口(C:阿部)

 中日:吉見→高橋→浅尾→平井(C:谷繁)

ホームラン:

 巨人:イ・スンヨプ4号ソロ

 中日:

中日ドラゴンズとの5回戦。序盤から4点のリードを奪われる展開となるが、五回にイ・スンヨプのソロ本塁打や脇谷のタイムリーで2点を返す。しかし勢いに乗り切れない巨人は、七回に絶好の反撃のチャンスを逃すと、その裏、さらに4点を失い突き放される。その後も攻撃の糸口をつかめず2対8で敗れ、連勝を6でストップした。

Yomiuri Giants Official Web より

ん~~~負けるときはこんなものか、、、

初回、吉見のコントロールが定まらず、小笠原四球、ラミレスへデッドボール、阿部も四球でツーアウトながら満塁。もう点を取ってくれと言わんばかりの状況で長野が三振し、先制点を逃した。

ここから流れが変わったのか、以後、4回まではノーヒットで抑えられる。

5回にスンちゃんのホームラン、脇谷のタイムリーで2点を返し、その後もランナーは出すものの、高橋、浅尾、平井に抑えられ追加点を奪えなかった。

一方のゴンちゃんも初回は三者凡退に抑え、おぉ!いいかも!と思ったが、2/3/4回に1,2,1点と取られ、3回2/3で降板した。

悪いながらも何とか凌いできたゴンちゃんだったが、今日は途中からの修正がきかず、責任回をまっとう出来なかった。

あとを受けた星野が1回1/3を無失点に抑えるが、金刀が7回に先頭バッターの井端に四球を与えると満塁のピンチを向かえ、かわったコバマサが和田にタイムリーを浴びるなどして、4失点。ここで試合が決まってしまった・・・

ん~~~途中までは緊張感あったし、7回に谷が出塁した後、鶴岡の送りバントでチャンスを作ったんだけどねぇ~~~せめてここで点が入っていれば・・・って、たらればはよくないか。

坂本、小笠原が四球を1回ずつのノーヒットで終わったのが痛かったかな。どうしても追いかける展開になってしまったし。

6連勝してたし、9連戦の初戦を勝っているので、今日の1敗はまぁ仕方ない。

星野、橋本(振り逃げで出塁)もゲームに参加できたし、代打ながら亀井にもヒットが出て、尚且つ得点までついた。大差がついたことで越智、クルーンも温存できたし、山口も三者凡退で抑えることが出来たので、収穫もあったということで明日また頑張ろう。

ただ、明日負けると3勝3敗の5分になってしまうので、出来れば勝ち越して欲しい