ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/7 巨人 0-1 阪神 → キムタクの命日に・・・5連敗

巨人 0-1 阪神阪神:0勝2敗0分

勝利投手:スタンリッジ 2試合 2勝 0敗 0S

セーブ :藤 川 5試合 0勝 0敗 3S

敗戦投手:杉 内 2試合 1勝 1敗 0S

投手リレー

巨人:杉内→山口  捕手:阿部

阪神スタンリッジ→筒井→榎田→藤川 捕手:藤井彰

本塁打

巨人:

阪神

甲子園球場

GAORA→TBSにて観戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

甲子園で行われた阪神タイガースとの2回戦。先発の杉内は一回、味方の失策も絡み1点を先制されてしまう。その後は7者連続三振を含む計12三振を奪うなど、調子を取り戻し阪神打線を封じ込めた。一方の打線は阪神の投手リレーの前に4安打に抑えられ、3試合連続の完封負けを喫した

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれれ、一点取るってこんなに大変だったっけ?

なんか、ホームが遠くて霞んで見えない・・・・状況になってしまった

2年前の今日、木村拓也が亡くなった・・・・・選手、首脳陣たちもきっと期するものがあったと思うが、私の心の中にも今日は終始、

「こんな時、キムタクがいれば・・・」

を連呼していた。

選手としてでも、コーチとしてでも、どっちでもいい、彼がいるだけでチームの土台が少なからず安定する。2塁手が不安定な今、選手としてのキムタクがいたなら、間違いなく2番セカンドでスタメンだったろうし、こんなどん底に近いチーム状態でも、コーチとして彼がいれば、練習は厳しく、ゲーム中は優しく、選手の背中を押してくれたんじゃなかろうか

阿部、村田にあたりがあった時は1~3番が機能せず、ボウカーにやっとこさヒットが出て、長野が猛打賞の時には4,5,6番が音無し。

かみ合わないと嘆くしかない・・・か?兆しが見えたと思った坂本も気のない三振を重ね、出塁してナンボの藤村は出塁できないばかりか、相変わらずのエラーぶりで先制点をおぜん立てしまう。

これだけやることなすこと空回りだと、原監督もどうしていいか迷うんだろうな。

変えるのも怖いし、変えないのも怖い。

こんな状態で、これまた苦手岩田との対戦でプレッシャーかかりまくりの宮國だと思うが、チーム状態はおいといて、まずは1軍でのデビュー戦。「とにかく目いっぱい行くしかない!」と結果を考えずに突っ走ってほしい。もしも、彼で連敗を止めることができれば、ひょっとすると今シーズンのラッキーボーイとして一気に開花する可能性だってある

それにしても、

楽に優勝できると思ったけど、大変なチームに入ってきちまったな・・・・>杉内

ビールかけ味わいたくて来たけど、なんか去年までと居心地が変わらないような・・・>村田

なんて思ってるんだろうなぁ。

誰でもいいから、選手の「やる気スイッチ」を見つけてあげてください m(-_-)m

今夜は、言葉少なく・・・こんなところで