ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

6/2 巨人 1-5 西武 → さぁ~~5連敗、こういう時こそ明るくゆかないと・・・ね(涙)

巨人 1-5 西武 対西武: 2勝 1敗 0分

勝利投手:十亀 11試合 5勝2敗0S

セーブ :

敗戦投手:内海 10試合 4勝2敗0S

投手リレー

巨人:内海→笠原→青木→香月 捕手:阿部

西武:十亀 捕手:炭谷

本塁打

巨人:

西武:

西武ドーム

テレ朝チャンネル2 にて録画観戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで2勝0敗と相性の良い埼玉西武ライオンズとの3回戦。先発の内海は、三回に2点の先制を許すと、五回には味方の失策もあって1点を失い、5回途中3失点で降板となってしまう。七回まで1安打に封じ込まれていた打線は、八回に1点を返したものの、反撃はここまで。ジャイアンツは5連敗となり、開幕から守ってきた首位の座から転落してしまった

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやまぁ連敗するときってのはこういうもんか

こちらのエラーは確実に失点に絡み、こちらの良い打球は相手の好守備に阻まれる・・・投打は噛み合わず、いけると思った采配が裏目に出る

連敗なんていつか脱出できるし、大型連勝がそのあとに待ってる未来だってあるだろうし・・・何より5日連続で愚痴ると、自分自身が暗黒臭になりそうなんで、出来るだけ前向きな話題を

ってことで、今日はこの辺で!

つ~~わけにはゆかないか(笑)、なんかいいとこないかな?うん、ロペスのマルチヒットは良かったね、十亀のカーブにロペスだけがタイミングが合ってた感じで、あぁいうタイプが実は好きなのかもしれないな。本人も良い時の感触に戻ってきたと言ってるし、状態が良くなってきているのであれば、懸念された阿部の後ろを打つバッターとして5番に戻してもいいかもしれない。

あとは・・・えっと、笠原良かったね、これで8試合連続無失点か、川口コーチは先発への変更を口にしたりしてたけど、今シーズンはこのまま中継ぎとして使ってほしいな。

笠原と高木京で左右の若い中継ぎとして、風神雷神コンビの時のようなパターンを作れたら、いつかは最後を締める投手として成長してくれるコンビになりそうな予感を感じさせてくれる。

それと・・・あれ?もう無いや(涙)

あんまり今日は愚痴りたくないんだけど、内海はなんていうか、低め低めという気持ちは伝わったけど、変化球を狙われたし、それが低めをつききれなかったな。西武が良く研究してたという感じにも見えたし、狙い球を絞って、しかkり振り切られてた感じ。打線の調子が良くて8得点とか連発してた頃なら、我慢して6回くらいまで引っ張ったんだろうけど、今の状態では3失点は致命的なんで仕方ないか。3回に打たれた栗山のタイムリーとかは、調子が良い時の内海ならピンチを作っても内野ゴロで打ち取ってたと思うし、気持ちが空回りしてた感じかな

それと香月は・・・スピード無い、変化球普通ならボール1個の出し入れが出来るくらいのコントロールが必要だけど、今のピッチングなら、とりあえず上を経験させたい若手を起用した方がまだマシか。特に笠原の後だと余計にショボくみえてしまう。残念だけど、敗戦処理をやらせるにしても、ほかに投げさせたいピッチャーはたくさんいるので、上にいれる期間は長くなさそうだ。

明日は杉内vs菊池雄星かぁ

打線の状態が良ければ、間違いなく注目に値する対決なんだけど、今の巨人打線が菊池を打ち込む姿がどうしても想像できない。今日の十亀のような遅いカーブを使ってくるピッチャーにはもともと弱い巨人打線だけど、速球を思い切って投げてくるピッチャーも実は苦手なんだよなぁ。菊池が気持ちが強すぎて空回りでもしない限り、苦労しそうな感じだ

杉内がどれだけ粘れるかに期待したいところだけど不安は残る

打線に関しては、あまり期待できないと思うけど、チャンスを作れないわけではないので、何とか2点・・・とってくれ!んで、杉内は6イニング1失点、、、そこからはまぁマシソン or 笠原からのグッさん、西村でお願いします。

ダメだ、今日はこれ以上、何も言葉が出てこない・・・

昼間、コーチしているアマチームは先週に続いて連勝したのに、巨人が連敗では・・・素直に喜べん

(管理人:みんぐ)